※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

おやつのタイミングについて相談です。午前中外出、午後はお昼寝中で時間がないため、あげるべきか迷っています。

おやつってあげていますか?

午前中は外出、午後は2時から4時、5時くらいまでお昼寝なのであげる時間ありません💦
あげたほうがいいんでしょうか😣

コメント

のんこ

無理してあげなくていいと思います。
うちはあげたりあげなかったりですよー。

‪‪❤︎‬

おやつ=捕食で3食では補えない栄養をおやつで補うのでご飯の食べに関わらずあげた方がいいですね(^^;
検診でもそう指導があるはずですよ!
出先であげたりはしないんですか?
うちは家では手作りのやつあげたりしてますが、出先では市販のお菓子あげてます。

charo

一応、用意だけはしておきます☺️
お昼寝も万が一、早く起きたりして食べるかもしれないので😳
だからといって無理にあげなくてもいいかとは思います👏

チビパンダ

お昼寝してるのであれば、あげなくていいと思います🙋 お昼寝せずに遊んでて、昼と夜ご飯までの間が開いて、早めにお腹空いたとかの時にあげるのを考慮する程度で良いかと😃

あげる時間ないならあげなくていいと思います。

ちなみにうちはあげています。昼ごはん後にお昼寝して、15時くらいに起きるので💦食べないと16時とかに泣くのでそうすると夕飯食べられなくなるため…

最近は作った野菜の蒸しパンです。出先ではおせんべいあげています

3児mama*

まだそれくらいの月齢であれば
食べないといけないこともないと
思いますよ😊✨
変な時間に食べて、ご飯が食べれなく
なる方が大変だと思うので😅
うちの息子も昼寝の時間にかぶって
おやつ食べれないこと多いです(笑)
ご飯に影響しない程度に、お昼寝後に牛乳🥛あげたりはよくしますよー!