※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raryママ♡
妊娠・出産

出産前の外出時の心配事について質問があります。破水した場合の対処や大きいおむつの持ち歩きについて知りたいそうです。

スーパーや外出先で破水された方っていますか?
一人目が破水からだったため
もし出先で破水してしまったらどうしようとおもいまして。
出産近くになったら
出掛けないというのも無理だし
いつ破水するかもわからないし
出産近くなったら大きいおむつとか持ち歩くのでしょうか?
みなさん出産前ってどうされてますか?

コメント

ゴロぽん

外出先で破水なら救急車呼んでいいと思ってます😅

  • raryママ♡

    raryママ♡

    破水で救急車ていいんですかね?
    チョロっとでる破水ならいいですが
    ドバっと出る破水だと
    スーパーの床とか汚してしまいますよね?
    それは店の人に拭くもの借りて拭きますよね?
    なんか近所だと恥ずかしいなとおもいまして。

    • 10月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    本来ダメっていわれてますよね😅

    でも出先で完全破水なら大きなタオルもないし、
    バシャバシャさせながら帰宅して準備も出来ないし、
    そのお店汚れさせまくってしまうし…

    私も1人目はバッシャーー!!の完全破水でしたので、なるようにしかならないと思っています🤔

    • 10月29日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    なるようにしかならない。
    ほんとそうですよね。
    ちなみに一人目はどこで破水しましたか?

    • 10月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    深夜2時自宅のベッドの上でした😅💦わかりやすい完全破水でした。
    姉も破水して産んでるし、破水しやすい体質なのかな?と思っています😩

    • 10月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    お店とかでなら店員さんも居座られても困るでしょうから救急車ないしタクシー呼んでくれると思います💦
    今度母子学級あるのでどうしたらいいか聞いてみます。
    前回はなるべく自力で、無理なら救急車を呼ぶという感じで教えてもらいました😅

    • 10月29日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    自宅で破水がいいですよね!
    なんか救急車をよんで
    嫌な顔されたらなとおもうと
    なかなか呼ぶ勇気ないです。

    • 10月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    でも完全破水ならビショビショのまま子連れで帰れないし、タクシーも乗れないとなると救急車しかないですよね😅

    • 10月29日
ちー

初めまして!!
何のアドバイスにもならなくて申し訳ないのですが...
私も2人目と3人目破水からの帝王切開で、現在4人目妊娠中なんですが、今回もまた破水だったらどーしようかなと悩んでおります...😨同じく家から出ない事は不可能なので、やはり夜用か多い日昼用とかのナプキンを持ち歩こうかなと🤔🤔かさばるので嫌なんですけどね😭外出先でも家の中でも破水してしまったら、真っ先に病院に電話して救急車呼ぼうとは思ってます😌

長々と失礼しました!!
もうすぐですね、頑張りましょうっっ😆❤️

  • raryママ♡

    raryママ♡

    外出先での破水怖いですよね。
    一人目バシャっと出る破水だったため
    スーパーで破水してしまったら
    恥ずかしいなとおもいまして。

    • 10月29日
るん

場所にもよりますが
主婦の行き先=スーパー等に関しては

周りも子供いる主婦が多いですし
従業員も昼間は子育て経験のあるパート主婦も多いですから
万が一があっても理解がある人が
必ずいる場所だと思いますよ😊

これがカップルだらけのレストランとか、学生だらけの遊び場とかなら話は別なので
場所を選んで短時間外出でそうなってしまったら
もう私は諦めるしか無いかなと思ってます。


本気で心配なら
夜用ナプキンや介護用の物を外出前にあらかじめつけて出掛けるとか
バスタオルを持ち歩いたらいいかなと思います💦

  • raryママ♡

    raryママ♡

    そうですよね。
    長時間の外出とかってなると
    介護用オムツみたいなものを
    しておいたほうが安心ですよね。
    もういまからドキドキです。

    • 10月29日
ルミナ

あたしも1人目、2人目、破水からでした。😅
まだ自宅で寝てるときだったので、大きいナプキンをし、タクシーで病院いきました。

出先なら色々、大変ですよね😓対策で大人用の紙パンツ、ナイト用ナプキン、ポリ袋、用意しててもいーかもですね😅

緊急を要する場合、妊婦でも救急車でいーと思います!
🤔