※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で急に鮮血の出血があり、病院に行くか迷っています。塊が出なければ治るか不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後、1ヶ月で生理きたかたいらっしゃいますか?(*_*)

母乳よりの混合です。
産後1ヶ月半ですが、一昨日から急に鮮血の出血が始まり、現在ナプキンが普通に真っ赤になってしまうくらいです。
生理でいうと2日目始めくらいだと思います。

1ヶ月健診くらいから出血は減り出していて、原始卵胞?はその時にできていましたが排卵はしないからー、悪露は2ヶ月まで続くことないから!と先生に言われましたが、急に量が増えたため病院に行くか迷っています。

塊さえ出なければ治るのを待って大丈夫でしょうか?
似たような方、どうされましたか?

まさか生理だったら…と思うと、元々重いタイプだったので、これからの育児が大丈夫か少し不安になってしまいまして…。

コメント

ままり

おろ終了後、1ヶ月で来ましたよ🎵

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!本当ですか?!どうやって生理って気付きましたか?(*_*)

• 10月29日
  • ままり

ままり

翌日も続き、数日で終わったからです

• 10月29日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!少し気になるので、一度受診してみようと思います!

• 10月29日
Yun.

わたしも完母で1ヶ月でした!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!完母で1ヶ月で生理なんてあるんですね(O_O)受診とか何かされましたか?(*_*)

• 10月29日
ぴろりん

私も混合で1ヶ月できました😅
でも今でも不順で、出産前ほど生理痛はきつくなくなりました💦

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます(*_*)生理って気付いたきっかけありますか?確かに最近肌寒さはありましたが…。産後しばらくは生理もないからーって先生から言われてて、油断してました…

• 10月29日
  • ぴろりん

ぴろりん

悪露がほぼ終わりかけてたんですけど、生理くらい量が増えて、それからほぼ一週間で止まったので生理だったのかな~って思いました😅
    それからは一月に一回か、だいぶ遅れてか生理がきます🙇
    そして数日前に断乳したら、これまた生理がかなり遅れてまだきてないので、不順だなぁ~と思ってます笑🙍

• 10月29日
  • ましゃ

ましゃ

そうなんですね(*_*)私も量が増えてきたので生理な気がしてます…。ちなみに、もし良ければどんな感じの出血だったか教えて頂けませんか?生理よりはまだ多少サラサラした感じがあるんですが…

• 10月29日
  • ぴろりん

ぴろりん

出血はサラサラした感じだったと思います!
    赤かったりちょっと黒くなったりなかなか安定しませんでした😅
    なんで、これが止まらなかったら産婦人科に行ってみよう!と思って様子を見てたら止まりました🙍
    最初は10日くらい続いたかもしれません💦

• 10月29日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!なんか、私もサラサラした出血で、生理なのか心配で先程病院行ってきました(^^)
    卵膜が残ってたらしく、それによる出血だと思うとのことでした(*_*)

• 10月29日