※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38hyam
妊娠・出産

妊娠中の性生活について相談中の方が、旦那との関係に不安を感じています。出産後のセックスレスを心配し、スキンシップを求めています。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいそうです。

初産婦で、現在11w5dになる者です(^^)

お恥ずかしいことお聞きますが、
みなさん 妊娠中の性生活どうしていましたか?

そろそろつわりもおさまり、安定期にも近づいて来たので、旦那に話したところ
「俺は嫌だ、お腹にいるうちは絶対にしない。」と言われてしまいました ʕ*̫͡*ʔ
何か起きたら困る、心配だと言うことだったので、気をつけてすれば大丈夫だとネットで調べたりして伝えたのですが、断固意見は変わりません笑

心配して、大切にしてくれているのはわかるのですが、寂しいです(;_;) 妊娠中の仲良しは出産後のセックスレス予防にもなるとも聞いたので、出来ればスキンシップをはかりたいのですが…
妊娠中なしでその後もずっとセックスレスになってしまったらどうしようかと不安です笑(すごい性欲が強いわけではありません(;_;)笑)

みなさんどうですか?又はどうでしたか?(^^)

コメント

はなめがね

現在妊娠中です。
発覚した時点からそういう事はなくなりました。
私からも誘わないし、旦那からも誘われない。したいとも思えないし、第一怖いですので…^_^;
スキンシップといえば手を繋いだりたくさん話したり一緒に風呂入ったり同じ布団で寝たりですかね。
チューもありますが軽いです。
ただ、旦那さんに気がないのを進めてもレスの原因になる気がするので今は大人しくしていても良いのではないでしょうか(*^_^*)
みみさんが大事だからやめようと言ってくれている優しい旦那さんを大切にしてあげてください♪

• 38hyam

38hyam

今、23週なんですね♡♡
    そうですよね!こわいはこわいです(;_;)
    一緒におふろ入ったり仲良しですね♡♡
    確かに、無理に勧めてもギクシャクするだけかもしれませんね(;_;)
    ありがとうございます!(^^)
    彼の優しさを受け入れて、ゆっくり愛を育みます♡笑

• 1月9日
ミナりん

私も今妊娠中ですが、妊娠がわかってから一度もしていません😅
うちも旦那さんが「赤ちゃんに何かあれば困るし、赤ちゃんがお腹にいると思うとできない」と言っていました。
一人目妊娠中に一度だけしたことがありましたがお互いに集中できず、それからはしませんでした😄💦

一人目出産後は自分から「もう大丈夫だよ」と言いました😄
男の人のタイプにもよると思いますが、みみ38さんの旦那さんのような方は産後も気を使ってくれそうですね!

• 38hyam

38hyam

33週だともうすぐですね♡♡

それ、考えました!考えすぎて集中できないんじゃないかって笑
    有難いことに今もほとんど何もできないので、旦那がほぼ全部やってくれ助かってます(;_;)

今はゆっくりと一緒にマタニティライフを楽しむことにします♡!
    ありがとうございます!

• 1月9日
もちもちきなこ

妊娠前から現在も、頻度は変わらないです(*^^*)
私は今特に体の異変とかは無く、強いて言えば
正常位だと大きくなったお腹が苦しい程度です。w
ですが所詮ネットの情報なので、鵜呑みにしないほうがいいと思います!気をつけてしても、絶対安全という保証はないので💦
私が言うのもなんですけど…。💦
妊娠して、私は性欲が増したので
もっとしたい!と思うようになったのですがさすがに自粛してます😹

セックスレス怖いですよね…💦
旦那さんから求められて
断り続けてもセックスレスになる人はいるし、難しいですね、、💦

妊娠して母になったからといって
女なのは変わらないし 私はスキンシップなくなったら
寂しいです。旦那のこと大好きだし…😹
寝るときは旦那にがんじがらめに抱きついて寝ます。笑
嫌がられるんですが、ないよりあったほうがマシかなって😂

でもみみさんの体も赤ちゃんの事も大事に思ってくれてるからこそひっそりと我慢してくれてるかもしれませんね(*^^*)💖

私は旦那に正直に話したことあります!
○○のこと(名前)好きだし、セックスレスになんてなりたくない!
って、、笑
そしたら最中もお腹苦しくない?平気?って気にかけながらしてくれるようになりました(*☻-☻*)

思ってることいってみたほうがいいかもしれませんね(*^^*)💖💖

• 38hyam

38hyam

24週だともう結構お腹大きそうですね♡♡
    確かに、絶対安全ということはありませんよね(;_;)

妊娠して性欲増す方結構多いみたいですね!わたしもこんな質問してる以上そうなんでしょうけど笑

セックスレス難しい問題ですね ʕ*̫͡*ʔ ʕ*̫͡*ʔ
    女に見れないなんて言われた時には泣きます笑
    きなこもなさんがすごく旦那さん大好きなの伝わってきます♡♡

我慢しすぎて浮気しなければいいですが笑 でも大事に思ってくれてる事はすごく伝わるのでそこを尊重したいと思います♡

正直に、伝えること大事ですよね!♡
    ありがとうございます!♡

• 1月9日
なおたん*✧︎

妊娠発覚するまで4週目とか普通に避妊せず中出しまでしてました(>_<)さすがに発覚してからはしてません…
わたしは元々性欲が強く、妊娠してからさらに強くなりました…さすがにつわりがひどい時は何もしたくないですがただ5ヶ月まではあまり良くないって聞くので5ヶ月までは旦那さんにも我慢してもらおうと思ってます(>_<)先週はたまたま体調が良く旦那さんに頼まれて手と口だけしましたが体力が落ちててしんどかったです(>_<)

• 38hyam

38hyam

遅れてすみません😣
    妊娠発覚するまでは仕方ないですよね! ʕ*̫͡*ʔ
    つわりで匂いがダメになってしまい、しばらく別々で寝てます笑
    5ヶ月まであと少しですね♡♡

• 1月24日
akl

こんにちは(^^)
私の主人は外国人で、性欲も強く妊娠前は毎日のようにしていましたが流石に妊娠がわかってからは
大分、控えました。

実際本当にしても大丈夫なのかは
婦人科の先生に聞きました笑

やってはいけないとは言われませんでした。夫婦の大事なスキンシップですからね^ - ^
ただ、お風呂上がりに清潔な状態でする、ゴムをつける、苦しくない体位を考える等、気をつける点はいくつか言われました(^^)

今は悪阻もマシになってきたので
週1か2程度ではしています。

1番大事なのは勿論赤ちゃんですが夫婦のスキンシップも大事にしたいということをご主人さまにも伝えてはいかがでしょうか。
セックスレスになるのが嫌ということも正直に伝えた方がいいと思いますよ(^^)

みみさんも今12週で私と同じくらいなので、お互い赤ちゃん信じて夫婦生活も上手くいくよう頑張りましょうね(o^^o)

• 38hyam

38hyam

外国人の方なんですね♡
    わたしはアメリカに住んでいますが夫は日本人です笑

本当スキンシップ大事ですよね!
    赤ちゃんにも仲の良さが伝わるはず!
    質問してからももちろん1回もありませんが、安定期に入ったらまた話してみようかな笑

そうですね、お互いマタニティライフも残りわずかの夫婦2人での生活も楽みましょう❤️

• 1月24日