※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日の、私のお昼はいがまんじゅう、、息子は出かけておせんべい、いっ…

今、安静中で義実家にお世話になってるのですが、お昼寝ご飯をまともに作ってくれない時があります。
今日の、私のお昼はいがまんじゅう、、
息子は出かけておせんべい、いっぱいたべたから、、って特に何もなし、、私のいがまんのお米と皮の部分あげましたが、たべなかったので、おせんべいでいっぱいになっちゃったのかなと、、
息子のお昼はおせんべいかぁ、、、
お世話になってる分文句も言えないし、、
義父がおにぎりぐらい作れるだろと義母に言ったのに、夜食べるご飯だからと、おにぎりさえも作ってもらえませんでした。
なので、自分でお昼ご飯の変わるような何かをストックしたいのですが、常温で日持ちするもので、お昼ご飯の代わりになるようなものってありますか?
考えつかなくて、、、
買い物も良くないと言われてるので、自分でお昼買いに行ってきますとも言えなくて、、旦那に買ってきてもらう感じになると思うんですが、、
サトウのご飯とレトルトとかですかね?
これ買ってっきてもらったら、嫌味ですかね?笑

コメント

Ychan

嫌味だったとしても上のお子さんも体を作る大事な時期だし、よよよさんのお腹の赤ちゃんも栄養が必要です!
冷凍食品とかも美味しそうなのありますよ!レトルトも一歳からのとかもあるし!
私も手抜きで人のこと言えないですが
お煎餅がお昼ご飯は、かわいそうです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍とか買ってきてもらって、お昼大変だと思うのでこれたべますって言えば良いですかね?
    でも、冷凍庫がパンパンだと、文句言われそうだからやっぱり、常温で保存できる、レトルトが一番無難ですかね!
    おせんべいはさすがにないですよねーー
    あと、お昼、いがまんじゅうで済ませる神経も理解できない、、
    お話聞いていただき、ありがとうございました😊

• 10月29日
m

すみません、失礼かもしれませんが…
この投稿を読んで、火垂るの墓のせつこちゃんとせいたさんを思い出しました…💦
お子さんもですし、よよよさんも妊娠中で栄養とりたいですよね!
出前とる訳にもいかないですしねぇ💦
冷凍物は無理ですか?
レトルトのご飯にかけて食べられるような冷凍食品いっぱいありますし!
あとはインスタントの味噌汁、スープとかに乾燥ワカメ入れたりしたらかさまし出来たりしますよ!
嫌味でもなんでも食料は確保しましょ😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼はなぜかおにぎり一個とかなんですよねー(ToT)あと、お菓子、、、
    焼きそばとか、作ってくれる時もあるんですか、、冷凍のチャーハンもえっ!?て思いましたが、それより最悪なのが今日でした、、笑
    冷凍ものだと冷蔵庫をかりなきゃいけなくなるので面倒だなと思っているのですが、、、やっぱり、レトルトですかね!

• 10月29日
るり

切迫で自宅安静ですか?

日中お子さんをお願いして、よよよさんは自宅にいるとかはできませんか?
ご飯も簡単なものだったらできるだろうし、、、
義実家で、まともにご飯ももらえずに気を遣ってるよりいいと思います💦
私も自宅安静でしたが、上の子の保育園の送迎と簡単な食事の準備、買い物してました😅できる限り安静にした方がいいですが、、、精神的な負担って結構切迫に悪いです💦
どうしても義実家にいるしかないなら、嫌味だとは思いますが、ご主人に買ってきてもらってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で安静中です(ToT)
    前回の検診で子宮頸管が短くなっていて、今以上の生活はしないようにと言われてしまったので、自宅に帰ることは考えていません(ToT)
    やっぱりそーですよね(><)買ってきてもらいます!!

• 10月29日
2児のママ

これから寒くなるのでいろいろ常温で保存しやすいと思うので旦那さんに仕事帰りに次の日の朝ごはん、昼ごはんとか買ってきてもらうのがいいかなと思います😳

お子さんは離乳食のレトルトを常備して足りない時はそれをプラスであげてもいいと思います😊
私も切迫の時はレトルトで乗り切りました😅

動けないですもんね(T . T)

義母さんケチなんですかね😅

• 2児のママ

2児のママ

果物とかも常備してると子供にもあげられるのでよかったですよ😊

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そーですね(^^)
    そーしたいと思います(*´ω`*)

ケチではなく、作るのが面倒なんだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございました😊

• 10月29日