※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

お子さんのアトピー性皮膚炎について、完治された方はいますか?治療が効果的でなかなか改善しない状況で悩んでいます。

お子さんがアトピー性皮膚炎の方いらっしゃいますか?
先月皮膚科に行ったら軽いアトピーかもと言われました。
クリーム塗っていますが良くなったり、また荒れたり…でなかなか良くなりません
長引くかもね。と言われましたが完治された方はいますか?

コメント

子どもでは無いですが私自身が子どもの頃からアトピーです。
特に顔が酷くて思春期の頃は顔面血みどろで眉毛も抜け落ちおふろ上がった瞬間に顔がビキビキに乾燥して口も動かせず化粧水や薬で保湿しようにも激痛で毎回呻いてるレベルでした。
現在27才で2年ほど前からようやく痛くならない保湿剤や薬などがみつかり脱ステもできほとんど見た目にはアトピーと気づかれないくらいにはなりました☺️
今でも季節の変わり目や体調を崩した時、またちょっと埃っぽかったり自分自身のアレルゲンがある場所に行くとすぐにかぶれますしファンデーションなどの化粧も結婚式以来全くできませんが…💦
それでも痛みや痒み、見た目のひどさに悩む日々ではなくなりました😄

アトピーは症状にもあう薬や化粧水などにも個人差があるのでこれをしたら治る!とか良くなった!とは言えませんし落ち着いたなぁと思ってもまたぶり返したりやっぱり長く付き合っていくことになりますが少しずつ治療したり自分に合うもの合わないものが見つかってきて症状を落ち着ける事も出来ますので頑張ってください☺️

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございます
    随分とアトピーと長い付き合いだったんですね…。😔
    少し良くなられたようで良かったですね!
    やっぱり良くなったり悪くなったりを繰り返すものなんですね。また病院行ったり様子見てみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 10月29日
SOMAMA

3ヶ月からアトピーと言われて治療してます😄
小児アトピーは大人のアトピーと違うので治る可能性は高いみたいですよ!
小児アトピーはただ肌が弱い乾燥肌と意味が同じみたいです。
すぐ治るものじゃなくてステロイドで改善されていき落ち着かせるものなので気長にみていくしかないかもしれません!

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    治ればいいのですが😔
    そろそろ皮膚科からもらったクリームが無くなるので今週は小児科に行ってみようかなと思っています
    通われているのは皮膚科ですか?小児科ですか?

• 10月29日
  • SOMAMA

SOMAMA

最近は乾燥の時期ですしまた少し悪化するかもしれないですね(⌒-⌒; )
    私は皮膚科です!最初に小児科で乳児湿疹って言われて薬貰いましたが悪化してしまいました💦
    皮膚科の先生の方がやはり肌には詳しいので、その方がいいと思いますよ!

• 10月29日
  • あんみつ

あんみつ

まさにそうです。
    乾燥してかゆいみたいで😔
    そうなんですね💦
    もう一度同じ皮膚科に行くか他に行くか、検討します。ありがとうございます😊

• 10月29日