※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳間隔が長くなり、寝ているときに母乳を与えるべきか悩んでいます。体重は増えていて問題ないようですが、授乳時間の変化に驚いています。同じ経験をした方の助言を求めています。

こんにちは!

生まれてから26日目の赤ちゃんのママです!

一昨日から、完母で育ててます!
それまでは、搾乳して、哺乳瓶で飲ませてました!
直接飲む練習をしていて、だいぶ吸えるようになってきたので、搾乳をやめて、直接飲ませています!


昨日までは、短い時間でギャン泣きされ…
母乳をちょこまか飲みしてました!
量は一回に、だいたい55〜70程度です!
※昨日は、9回授乳してました!いつもは8回程度です!

それが、今日はとってもよく寝てます!
夜中も、1時に飲んで、ぐっすり寝てくれて、
次の授乳が、5時20分でした!

その後も、ぐっすり寝てくれて、8時50分にふにゃ〜と泣き出したので授乳しました!

そして今…まだぐっすり寝てます!

昨日とは打って変わって、授乳と授乳の間の時間が4時間くらい??あいてます!

なんで??なんで??
ってちょっと戸惑ってます💦💦

母乳欲しがるまで、そっとしといて良いのでしょうか??💦💦
スヤスヤ寝てるので、起こすのもかわいそうだな…とも思いますが、母乳飲ませなくて大丈夫かな??とアタフタ💦

ちなみに、
※10日検診では、体重の増えも丁度よく、大丈夫でした!😄
ベビースケールをレンタルしていて、毎回計測し、お風呂の時間は、裸で体重を測ってます!毎日少しずつ増えてるので大丈夫だとは思います!

ただ、ただ、いきなり授乳時間が伸びて、ビックリしてます💦💦

皆さんもこんな感じなんでしょうか??💦
助言お願いします💦💦

コメント

ひめめ

おっぱいの調子がいいなら、問題ないと思いますよー!
脱水してしまうような季節でもないですし!

  • aya

    aya

    ありがとうございます😊
    おっぱいの調子は良好です!
    そうですねっ!脱水の危険性は低いですね〜!
    起きるまでもう少し側で様子みます⭐️

    • 10月29日