※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

札幌市東区で一時預かり先を探しています。保育園は空きが少なく、遠い所ばかりです。子供の食品アレルギーで給食が出せないと言われました。他の施設も同じでしょうか?

札幌市東区に住んでいるのですが一時預かり先直ぐに見つけられますか?先日ある保育園に問い合わせしたのですが空きがある日が少ないらしく利用できませんでした。その他はまだ問い合わせしていないのですが遠い所ばかりで‥
また、子供は食品アレルギーがあり、一時預かりでは給食が出せないと言われたのですが何処もそうなんでしょうか?

コメント

みに

認可保育園の一時預かりは利用しにくいですよね💦
ホームページなどにやってるって書いてても実際はやってないところも多いですし…
東区でしたら、認可外のあんあん保育園利用したことあります!
環状通東駅からすぐです。
アレルギー対応かはわかりませんが、近くでしたらどうでしょうか?
先生の対応はよかったですよ✨

• すらいむ

すらいむ

あんあん利用したのですがそこがアレルギー対応無しでしたf^_^;

• 10月29日
はちこ

アレルギー食の対応は園によるとおもいます😫あとお子さんの年齢も関係してくるんじゃないかと思います。
0歳児1歳児だと断れることも多いとおもいます。あと行事が近かったりなど理由があるかもしれません💦あと一時保育をする場合、保育園を見つけれてもその前に保育園に行き面談があるとおもいます💦