※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ
お金・保険

旦那さんのボーナスや児童手当について、お子さんの貯金に入れている方いますか?

いつもお世話になっております。
私は出産を機に仕事を辞め、今は専業主婦です。
旦那さんのボーナスなのですが、みなさんは旦那さんに月のお小遣いとは別にボーナスからいくらかあげてますか?

また、子供の児童手当は全て子供の貯金に入れていますか?

コメント

ボーナス月はボーナスからも少しだけあげています!
児童手当は恥ずかしながら…家計にプラスしちゃってます(^o^;)

• あやたそ

あやたそ

同じです!
    旦那の給料が安いのでいつも貯金を削ってしまいます😅
    なのでボーナスは全額貯金にまわしたいのですが、頑張ってくれているのでボーナスから1万円は渡そうかなと思っていたのですが、旦那がせめて2万欲しいと言ってきました。もちろん断りましたが(笑)
    貯金も少ないのに、 旦那にあげれません😅

児童手当も同じく家計に入れていたのですが、子供の将来のために貯金に回そうか悩んでいました😅

• 10月29日

退会ユーザー

うちもそうです(T_T)子供たちが保育園に入ったら働かなきゃ~。
    普段、貯金削ってるのにボーナスから2万はキツいですよね(^o^;)うちはどうしようかなぁ…。まだ全然決めてません(^o^;)主人のお小遣いなんてなしで全額貯金したい。。

ママリだと、子供のために貯金!って方が多くて(>_<)私もそうしたいけど今は無理だ~(>_<)

• 10月30日
麦

ほぼ家のローンですが(笑)、
うちは必要な額は引き落としするので余ったら貯蓄です☺️
夫婦共物欲ないんですよね…共有財産なのでボーナスの使い道は欲しいのあればお互い相談って形ですね。

子どもの児童手当はまだ口座作れてなくて夫の口座に入れてます😂
でも、毎月いくらと決まってるので、いつか作ったタイミングで入れたいなとは思ってます。

• あやたそ

あやたそ

欲しいものの相談大事ですね!
    旦那は物ではなくお金で欲しいと言ってくるタイプなので困ります😅
    夫婦の貯金も少ないので全額貯金に当てたいのが本音です(笑)

やはり児童手当は貯金してその都度子供のために使ってあげるのが理想ですよね!

• 10月29日
まま

わたしも妊娠を気に仕事をやめました🙋
ボーナス月は普段のお小遣い+5万程渡しています。(毎月旦那のお給料で美容系にお金を使ってるので申し訳なくて、、笑)
児童手当は全て子供の養育費通帳に入れています。(養育費貯金は毎月3万貯金している通帳です)

• あやたそ

あやたそ

お金に余裕があれば私も旦那に多めにあげたいのですが、余裕がなくいつも悩んでしまいます😅
    児童手当はやはり貯金に回した方が良さそうですね!
    ちなみにままさんは自分にも毎月お小遣いありますか?

• 10月29日
  • まま

まま

自分にはいくらって決めたお小遣いはなく美容室や脱毛など美容系にかけるお金や洋服代などは家計から出しています!!

• 10月30日
  • あやたそ

あやたそ

なるほど〜
    参考になります!
    ありがとうございました😊

• 10月30日
さち

うちは共働きですが、ボーナスは1割お小遣いです!なのでボーナス月はお小遣いプラスボーナス1割でウハウハです🤤笑

児童手当は家計の足しにしてますが、教育費としてきちんと積立はしてあります✌🏻

• あやたそ

あやたそ

ボーナス1割あげるの理想です!✨
    恥ずかしながら貯金があまりないので今回はあげれませんが😅

やっぱり全額家計で使うのはあれですね😅
    参考になります!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ボーナスは全額貯金にまわしたいですが、一応旦那に10万渡しています🙋
毎月のお小遣いもほぼ貯金しているみたいなので、10万渡しても多分貯金にまわってると思いますが😌

まだ産まれてないのですが、一応手当などは全部子供の貯金にいれる予定です❣️

• あやたそ

あやたそ

10万😳
    凄いです!😍✨
    そんなに普段の稼ぎがうちはないのであまりあげられませんが気持ちとして少しあげたいと思います!

児童手当は私も子供の通帳に貯金してあげたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月30日
子猫

ボーナス月でもお小遣いの額は変えていません。
その分貯金に回したいとお互いに思っているので。

• あやたそ

あやたそ

旦那さんも理解がある方なのですね!
    うちの旦那も理解のある旦那だったら良かったな(笑)
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月30日