※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
雑談・つぶやき

咳喘息から喘息に移行した方いますか?いま、風邪が引き金で三週間咳が止…

咳喘息から喘息に移行した方いますか?
いま、風邪が引き金で三週間咳が止まらず、
ステロイド内服と吸入、気管支拡張薬やネブライザーやってます。
数日前と昨日、咳が止まらなくなり呼吸困難になり過換気発作を起こし、救急搬送されました。

8ヶ月の赤ちゃん育てながら、フルタイムで今は時短で仕事してます。
現状ではまだ咳が続き、発作が何回かあるので仕事はできず、今月は休みを頂きました。

子供もまだ風邪が長引いており、保育園に預けられません。

つらいです。
旦那には無理するからだ、
自分が悪い、
体のことわかってない、
病気だっていう自覚が足りないと。
さんざん起こられました。
救急車乗ったときは優しかったですが、
2回目ともなるとそんな感じでした。


こんなこと今までになくて、
思うように動かない体と、
咳が止まらない不安、
子供とうまく関われない、
すべてが不安で心配で、
悲しくなります。


旦那には家では安静にと言われてますが、
子育てしながらだとそうもいきません。
母が毎日来てくれますが、
母も体調をくずしてるのでなかなか申し訳ないです。
義両親とはいま、絶縁的な感じで、実父は出張が多く、頼れる人もいません。


この喘息、
本当に治るのかな。
楽になれるのかな。
過去に咳喘息といわれたときは吸入ですぐ落ち着いたのに、今回は止まらない。

先生には育児と仕事の過労とストレス、環境の変化、季節の変わり目が重なったんだろうって言われましたが、
こうも連日咳が止まらなくなり過換気起こすと不安です。

今日は腹痛も半端なくいたいです。
咳のしすぎですかね。
咳するときだけだったのに、
今は普通にしてても痛くなってきました。

怖いです。

コメント

手つらぐの@言い間違え

こんにちは!
私も風邪からの喘息で二週間咳が止まらず、点滴、吸引、毎日病院に行ってやっと今日三週間目にして止まりかけてます😵

咳をし過ぎて、似たような呼吸困難になったりしました🙍
救急車には乗らなかったですが、できる限り寝て過ごしました😨

色々な環境変化でも弱い所に出るので、お仕事もお休みに出来たようなので、やれる事、息子さんのお世話以外は安静大事ですよ😭

なってしまったものは仕方ないですよ😢
喘息の辛さも本人にしか分からないです事なので、旦那様😩😩😩って感じですね🤒

私も毎日実母に来てもらって、息子お風呂に入れてもらってってやってますよ😭

マスクしてると結構私楽に感じましたよ🙆

お互い早く治りたいですね😨

  • えりー

    えりー

    ありがとうございました、
    結局入院したりしました。
    お互い、頑張りましょうね!

    • 12月9日