※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

義父母から出産祝いで三万円いただきました。この場合、内祝いはいくらくらいのものが適正ですか?

義父母から出産祝いで三万円いただきました。この場合、内祝いはいくらくらいのものが適正ですか?

コメント

秋桜

1-1.5万ぐらいですかね😄

おにおん

半額程度ですね。

ミドリガメ

3分の1の1万円かなって思います。

な

基本半返しなので15000円ですね☺️

a-chan

通常半返しや3分の1と言われているので1〜1.5万だと思います。
だけど、義父母なのでお返しはあまり求めていないと思うのですが…
私たちはいつも写真たてなどに名前や出生体重等入れてもらって記念品を送っています(^^)
5000円くらいです笑
お祝いの残りは子供の通帳に貯金してます!

ながれ

お互いの両親からの出産祝いは、お返しいらないから貯金するか子供のもの買いなさいと言われたので、半返ししてません。
義母に三万もらって一万返したら多すぎる!!と怒られました…結局気を使われてまた物でお祝いいただいてしまいました。

はじめてのママリ🔰

義父母や実家からは、頂くばかりです🤣その家で感覚違うので、旦那さんと話し合って決めた方がいいかもです!