※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんが上向いているのは普通ですか?不安です。

いま妊娠37週です。
このあいだの検診でエコーをしたとき、赤ちゃんは上を向いていました。しかし産まれてくるときって、最初は下を向いていて、出てくるときに回転しながら上を向いて出てくるんですよね?間違ってたらすいません😅無知なもので💦
この時期の赤ちゃんがまだ上を向いているのは普通ですか?1人目が回旋異常でなかなか出てきてくれなかったので不安で😣

コメント

ふちゃ

頭が上は逆子ちゃんですよね?
自然分娩なら頭から出てきますよね?
そのくらいで逆子ちゃんだとそろそろ帝王切開になるんじゃないでしょうか…?お話は受けてないんですか?
わたしは26wのとき逆子でこのまま逆子だったら帝王切開だから。って脅されましたよ…😅

• Mママ

Mママ

頭が上とは逆子ってことではなく、赤ちゃんの向きがおへそ側を向いているということです😖
    説明がわかりにくくてすいません💦

• 10月29日
  • ふちゃ

ふちゃ

なるほど!こちらこそ理解力が低くて申し訳ないです…!💦

• 10月29日
さんぽ

上というかお股の方に頭があって、回転しながら頭から出てくるのが普通だと思います😳💦
いま逆子なら正産期入ってるしなにか産院から言われなかったですか?💦

• Mママ

Mママ

頭が上とは逆子ってことではなく、赤ちゃんの向きがおへそ側を向いているということです😖
    説明がわかりにくくてすいません💦

• 10月29日
みー

上を、って顔がお母さんのお腹側を向いてるって意味ですよね?
頭はまるまではまだ動くので、今は気にしなくても大丈夫ですよ。問題あればエコーの時に先生からお話ありますよ(*^^*)
うちの子たちも産まれる前日まで右に背中が来たり左に背中が来たり(しゃっくりの位置です 笑)で狭い中を一生懸命動いていました…(^^;)
うちも1人目が回旋異常まではいかないんですが、曲がってはまってしまったので、時間かかった&頭いびつになったので、不安なお気持ちわかります💦

• Mママ

Mママ

そうです(^^)
    エコーのとき赤ちゃんの顔がおへそ側を向いていたので、このままじゃまた回旋異常にならないか不安になってしまいました😅
    産まれる前まで色んな向きに動くんですね!安心しました(^^)
    産まれるときにはちゃんと回って出てきてくれるよう願いたいと思います🤣

• 10月29日
  • みー

みー

お姉ちゃんが頑張って道を作ってくれたので、きっと上手に出てきてくれます!✨
    私はそう暗示をかけてました(^-^)
    結果は回ってる時に巻き付いたらしく、臍の緒を首に巻き付けて出てきましたが、すんなりは出てきました(笑)

もう少しで会えますね✨(*^^*)
    Mママさんと赤ちゃんを陰ながら応援しています♪

• 10月29日
もも

私もまだこの間の検診で赤ちゃんこっち向いてるから、まだエコーでお顔が映るねーって先生に言われました!
下がってないってことだな!と思ったのでたくさん動かなきゃと思ってます😆🙌
お互いもうすぐですね!
頑張りましょー✨

azusa

検診ではまだハマってないのでどこ向いてても不思議じゃないと思いますよ??うちの子たちはみんな顔を胎盤にくっつけていたり手でガードしてたりでエコーでしっかり確認できたことがなかったですwww
陣痛が始まって頭がハマるときの向きはその時になってみないとわからないかと思います。

みみ

出てくるときにそのベストな姿勢に赤ちゃんがなるように、四つん這いになる指示を病院から受けてます!スマホいじる時とかクッションを胸のあたりに積んで、膝をL字につく感じです☺️

雑巾掛けも同じ姿勢になるので効果あると先生は言ってましたよ☺️

1週間つづけたらこないだの検診でいい感じの向きに赤ちゃん移動してたのでやって損はないと思います!

頑張りましょうね😆✨