※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイつかまり立ちをしない様子について相談があります。

8ヶ月になったばかりです!
ズリバイ、おすわりはするのですがハイハイつかまり立ちはまだです😊
つかまり立ちは自分からしようとしません💦
これからしだすんですかね?💦

コメント

うちの子は10ヶ月でやっとハイハイし始めました!つかまり立ちの方が1日早かったです☺️
一歳の誕生日には歩けるかなぁと期待してましたが何も掴まないで立てるようにはなったものの何も掴まずには歩けず…
でもその1週間後とかには歩いてました💗
今1歳3ヶ月になりますがたくさん歩き回っていますよ😍

ママたん

そんなもんですよ^_^
うちもあと数日で8カ月ですが同じ感じで最近ズリバイの体勢から起き上がりお座りができるようになりました^_^
つかまり立ちもそのうちできるようになりますよー^_^

上の子は何でも早かったのでこの時期なら伝え歩きぐらいしてましたが下の子はゆっくりなので全然です^_^
本当に個人差ありますよ^_^

支えながら抱っこの時に立たせてみたりとかするとぴょんぴょんしないですか?

• ゆりか

ゆりか

ぴょんぴょんしてます!
    つかまらせて立たせると一応できるんですが自分からつかまり立ちはしようとしません💦

• 10月29日
  • ママたん

ママたん

じゃあそのうちすると思いますよ^_^立つのが楽しいのを分かってるのでコツさえ掴めば本当にすぐですよ^_^

ちなみにハイハイとかズリバイって生長で歩くよりも一番大事なのでその時期が長い方が良いみたいですよ^_^歩くようになってもわざとハイハイさせたり保育園でやってました^_^
    なので早いからといって良いのでは無いので今はズリバイをたくさんさせて自分で始めるまでは見守ってても良いと思いますよ^_^
    つかまり立ちなんて気づくといきなりやるようになるので^_^

• 10月29日