※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんに哺乳瓶で母乳をあげたい。相談すべきか迷っています。

哺乳瓶での哺乳。夫婦だけで決めていいの?どこかに相談するの?

生後10日の赤ちゃんがいます。
母乳も出るし、おっぱいも吸ってくれますが、預けるときのことや夜間授乳がしんどいときの為に、哺乳瓶で母乳をあげられるようにしたいです。
こういうときって、誰かに相談してからはじめるのでしょうか?

コメント

めぐる

ご出産おつかれさまでした!
夫婦だけで良いと思いますよ😊
お母さんが無理なく育児できるのが大事と思います☺️

みーーー

夫婦で決めることだと思います!
誰かに相談してもその人の感覚でしかないので結局決めるのは自分なので!!

私はもし自分に何かあった時哺乳瓶拒否だと赤ちゃんが可哀想なので哺乳瓶も慣れるように練習しました✨✨✨

みつや

相談しなくても大丈夫ですよ!あげてみましょー。とりあえずチャレンジ。飲まなかったりしたらまた考えましょ。

基本は夫婦で決めて大丈夫!気になるなら近所のママ友さんとか、かなはっとさんのお母さんとか、市の保健師さんとか、色々相談できる人もいますよ。