※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

妊娠検査薬のフライングについての疑問です。生理予定日当日の検査で陰性なら妊娠していないと考えていましたが、排卵日が分かっていれば早期でも反応するのでしょうか?逆に、フライングで陰性から陽性になった経験がある方がいるか気になっています。

家の片付けをしていたら、娘を妊娠した時の
陽性反応が出た検査薬が出てきました☺️
記念に保管していたやつです(笑)

ふと、思ったのですが…

妊娠検査薬って、早すぎるフライングは
置いといて生理予定日当日~のフライングで
陰性なら大抵妊娠してなくないですか?😢
と、いうのも私は産婦人科でタイミング法を
していた時いつもフライングをしていて、
大体生理予定日当日…
そこで真っ白なら絶対妊娠してませんでした。
娘を妊娠できた時は生理予定日当日で
まあまあハッキリとした陽性が出てました。

なので、排卵日が確実に分かっていたら
生理予定日当日でも早期妊娠検査薬じゃ
無くても反応はしますよね?🤔🌀

逆に、フライングで陰性から陽性に
なった方っていらっしゃいますか??

いきなりすみません(笑)
何100本と検査薬してきてフライングしても
真っ白なら絶対妊娠して無かったもので💦
よく投稿などで、真っ白でもフライングなら
望みあると書いてあるのを読んで、
そんなまさかぁ〜と思ってしまって🙇‍♂️

コメント

deleted user

産婦人科でタイミング法をとっていたなら排卵日はほぼ確実にわかっているでしょうしフライングでもあんまり変わらなそうですよね😅
でもそうでない人(自己流や生理不順での自然妊娠)とかだと排卵日ずれてる可能性もあるのでフライングして陰性、その後陽性ってことはありそうです!!
確実な排卵日が分かっていれば反応すると思います☺️

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    なるほどです🤔
    陰性から陽性ってこんな落として
    上げるなんてことある!?
    ってくらい嬉しいでしょうね❤️
    フライングはしたら落ち込むと
    分かっていてもしてしまいます。

    • 10月29日
りりり

私も生理予定日に陰性ならそこから陽性になることはなかったです😄

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!

    • 10月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    途中で送信してしまいました💦
    ごめんなさい!

    ですよね😢😢😢
    りりりさんは、自己流タイミングですか?

    • 10月29日
  • りりり

    りりり


    自己流です😄
    最後の方は基礎体温測るのも辞めました笑
    肩の力を抜いたら意外とあっさり妊娠しましたよ❤

    • 10月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ですよね、本当に😂😂
    私ももしかしたら!?とかって
    思ってる時絶対妊娠しなかったです😢(笑)
    フライングもしまくりましたが、
    陰性で…ネット検査して望みある!
    とか書いてあって、信じてましたが
    フライングで陰性なら絶対陰性でした😭🙌
    何にも気にしてない時こそ
    妊娠するって本当ですよね😂💓

    • 10月29日
SOMAMA

当日にやって陰性でしたが
予定日から二週間後にやって陽性でした😄

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    えー!😳😳😳
    お話を聞かせて下さい😳❤️(笑)
    自己流タイミングですか??

    • 10月29日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    元々生理不順気味なので自分で排卵日とかも分かってなかったです!(⌒-⌒; )💦

    • 10月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    そうなんですね😭🙌
    でもでも、むちゃくちゃ羨ましいです(๑⊙д⊙๑)‼

    • 10月29日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    生理予定日とか排卵日がきっちり分かってる方なら中々ないかもしれないですね😔💦基礎体温とかもママリで知ってやってみたけどバラバラでしたし、、(⌒-⌒; )
    してないと思ってたからびっくりしました。笑

    • 10月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    そりゃびっくりしますよね!😂
    私も生理不順で不妊治療を
    始めたんですが、その頃の妊活なんて
    検査薬のしようが無かったですもん。
    どこをどう数えて検査薬したらいいんだ?ってなってました😂(笑)

    • 10月29日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    そうですよね!(笑)妊娠何週とかも、周期も全く覚えてなくてわからなかったです🤣🤣
    というかお子さん同じ月齢ですね😄✨何月生まれですか?❤️

    • 10月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    私は娘を妊娠できた時には、
    不妊治療していたのでいつが排卵日で
    っていうのは分かってはいましたが
    不順の頃に妊娠していたらいつの子だ!?ってなっていたと思います😂💓(笑)
    私も思いましたー!😍❤️
    私は4月生まれです。
    ぱみさんの息子さんは?☺️

    • 10月29日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    まさにそうでした(笑)
    不妊治療されてからは生理不順改善されましたか?😵
    4月5日生まれです😄✨
    女の子羨ましいです😍いつも買い物行くたびに女の子の服が可愛くて可愛くて見てしまいます、、(笑)

    • 10月29日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー

    ですよね!😂(笑)
    不妊治療してから不順は改善されました!と言っても、排卵する薬やホルモン注射などしていたので薬の力ですが💦
    えーー!!?!😳😳😳😳
    うちの娘も4月5日生まれです😂❤️
    こんなことありますか!!すごい😂😂😂😂😂

    • 10月29日
deleted user

生理予定日まっっしろ陰性で
3日後お酒飲む予定あって念のため検査薬したら陽性でした!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    すごい!😳😳😳😳❤️
    そんなんむちゃくちゃ驚きませんでしたか?😳💓

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その日は、妊娠してなかったら思い切り飲もう!って思ってたので拍子抜けでした!
    でも、心のどこかで妊娠してる気がしての検査薬だったのでそこまででしたよ😊

    • 10月29日