※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯がほとんど生えておらず、離乳食で鶏ひき肉や豚ひき肉をあげているが、牛ひき肉も挑戦したい。他のお肉をあげている方は何をあげていますか?

10ヶ月になったばかりで、歯はほとんど生えてないに等しいです😭
離乳食でお肉って10ヶ月ぐらいだと何あげてますかー?いつも鶏ひき肉、豚ひき肉ばかりです!ささみも挑戦したんですけど、どうも細かくしづらくパサパサかなと思ったのでやめちゃいました😅牛ひき肉も挑戦してみようかなと思うのですが、みなさんは何あげてますかー?

コメント

うちのむすめも、歯が全然生えなくて、まだゼロ本です!笑
うちは、鶏ひき肉が多いです。
肉だけだと弾力が強くて嫌みたいなので、豆腐と混ぜて、豆腐ハンバーグにしたり、お焼きみたいにして掴み食べさせてます✋ささみは、缶詰のが柔らかくてオススメですよ。

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    同じですねー😅やっと最近上の歯が少し生えてきたぐらいです💦
    お肉とかたぶん丸呑みになりますもんね💦
    ささみの缶詰あるんですね!!探してみます💕

• 10月29日

うちの子は4ヶ月の始めには歯が生えてきてて早って思いました😅
今は上4本下4本生えてて噛まれると痛いです😭
そして歯磨き格闘中です💦
肝心な食事は、鶏肉とか小さく切ってあげてますが丸飲み状態なので、ひき肉が欠かせません😅
豆腐ハンバーグとか作りますが、それもあまり噛まずに丸飲みしようとして、おえーってしてます💦
歯があるくせに噛まない子なので本当困ります😅

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    4ヶ月!!早いですね!
    うちはまだ生えかけなのでピジョンのシリコン歯ブラシ咥えさせてます🤣歯磨き苦労しそうです💦💦嫌がっても押さえつけてしてますか?
    お肉丸呑みになりますよね🤣💦野菜とかたまにそのまま出てきます😅お陰でうんちがカラフルな時も😂笑

• 10月29日

退会ユーザー

ちょっと前までは自分で歯ブラシ持って首を横に振って磨いてた(実際に磨けてる訳ではないです💦遊んでます😅)のですが、最近は歯ブラシ持たせると泣くので結局寝かせて足で押さえて磨いてます💦
    多分自分でした後、私が押さえてするのが嫌で泣いてるんだと思うのですが😅
    わかります笑
    カラフルなうんち💩
    そのまんまやんって感じですよね🤣

• 10月29日
  • miii

miii

私のとこも歯ブラシが歯がためになってます💦やはり抑えてやるしかないですよねー。もう少し大きくなったらわかってくれるんだろうけど今は仕方ないですね😅💦

• 10月30日