※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちゃんも*
お出かけ

20週に入りました。初マタです。安定期に入ったため、出産前の思い出作…

20週に入りました。初マタです。
安定期に入ったため、出産前の思い出作りに旦那と旅行に行きたいなと思っています。

調べていたら、マタニティプランがある宿や妊婦に優しいなど、いろいろあるんだと知りました*

もちろん体調と相談して、自己責任で!というのは重々わかっています。その上で、東京から1泊か2泊で行けるオススメの旅先やプランなどあれば参考にさせてください!

電車、車での移動や旅行での注意点などもあれば知りたいです。よろしくお願いします(^^)

コメント

koizumiho

いいですねー旅行⭐︎
旅行は乗り物や歩く事が多いので足がむくんでしまうかも……
私はすごいむくんで靴がパンパンで痛かったです……
メディキュットとかゆるめの靴とかがオススメです。

2人の思い出楽しんでください。

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

そうですね!普段の外出でも疲れやすくなってきているので、旅行となるとそれ以上ですもんね。。靴下や靴も気をつけてみます!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 1月10日
ままり

この間結婚記念日を兼ねて、家から高速で1時間くらいの温泉に行きました!
私が行った宿は、マタニティではなく、お子さん連れをウェルカムしてるところでした!
近くに救急対応の病院もありました。

宿は露天風呂付き部屋で、有料貸切風呂もつけました!
大浴場は行けたら行くスタンスにしましたが、結局明るい内に入りました。
宿の人に温泉の成分は妊婦さんでは確認とれてないので…と言われたので足だけ浸かりました^ ^
ご飯も夕食朝食個室だったので良かったです^ - ^

1日目は一か所アウトレット的なところをブラブラして、2日目はゆっくり出発して、いちご狩りして帰りました(^ー゜)

私の場合、7ヶ月に入るとお腹が少し大きく重くなってきました。
歩くのもゆっくりになってきて、長時間の車移動も腰が痛くなったりします。
あと最近よく眠たくなるので、帰りも車で寝てしまってましたf^_^;

体調に合わせて、自分達のペースで行く事をオススメします!
足元には注意して、楽しんでくださいね☆

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

近くに病院があると安心できますね。大浴場で、妊婦さん、見たことがないな、、という疑問もありましたが、昼間だと人も少ないしゆったりできていいですね。

もしよろしければ、行き先やお宿など出来る範囲で教えていただけると嬉しいです(^^)

腰痛、出てきているので疲れや眠気にも気をつけてプランたててみます*ありがとうございます!!

• 1月10日
  • ままり

ままり

大浴場で、じろじろ見られるのでは?と私も思いましたが、行った時は、他におばちゃん1人しかいなかったので良かったですf^_^;

私は東海地方に住んでるので、場所は参考にならずすいません>_<
    意外と旅行社の人が知ってたりしますよ(^ー゜)

• 1月10日
  • *ちゃんも*

*ちゃんも*

東海地方なんですね。残念。
    でもたくさん情報ありがとうございます。

旅行会社の人は確かに知ってそうですね!今度、立ち寄ってみたいと思います!

• 1月10日
凛ちゃんとミルクちゃん

私は7ヶ月の時に伊豆にある花彩亭というところに車で行きました🎵
部屋風呂だったので、お腹も気にせず入れましたし、食事もゆっくり堪能出来ました。
(部屋食にはしませんでしたが、もともと二部屋しかないお宿だったので他の方とはかぶりませんでした)

翌日はステンドグラス体験をしたり遊覧船に乗ったりしました。あとは海鮮物が食べたくて、評判の良さそうなところを調べてランチ❗️

私はトイレがとにかく近かったので、高速道路でもこまめに休憩を取るようにしました❗️

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

伊豆も候補にあるので嬉しい情報です!!魅力的なお宿で二部屋しかないとなると…料金は高いのでしょうか(´・_・`)?

伊豆の観光は何だろう?と考えていたのですが、遊覧船などもあるんですねー。体験も好きなので調べてみます♫ありがとうございます*

• 1月10日
a(28)

私は高知→大阪、京都を
車で行きました*\(^o^)/*
お金はバスなどより高いですが
自由に動けること、
休憩なども自由ですし、
安定期と言っても体の不調が
ないはけでないこと、
など考えて車にしました!

気をつけたのは靴です!
ヒールが良かったですが
もしものことをかんがえて
スニーカーでした!*\(^o^)/*
あとは母子手帳持ち歩いて
疲れたらその都度休憩して!
でしょーか!(*^^*)
浮腫むのでしんどかったですが
その時だけでした!*\(^o^)/*
お腹が重いので
長時間歩きまわるのは
おすすめしません(T_T)
何度か張ったりしてましたー。
その都度休みますが、
休む場所がすくないとき
困るので疲れてなくても
こまめに立ち止まって
休憩場所で休憩してました♬

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

詳しくありがとうございます(^^)
    バス移動はやはり不安があります。。休憩が自由にできる車は楽かもしれないですね!

確かに…普段の外出でも疲れたら休憩。は心がけていましたが、疲れる前に定期的に休憩!が良さそうですね*ゆったりできるところ、探してみます!

• 1月10日
  • a(28)

a(28)

安定期と言っても
    無茶するとあと怖いので、
    油断せずです、*\(^o^)/*

楽しんでくださいねー♡

• 1月11日