※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

自然卒乳を考えていたけど、授乳回数が減らせず、精神的に疲れている。泣きすぎて吐く子どもについてどう対処すればいいか悩んでいる。

自然卒乳って思ってたけど、回数すら減らせない。まだ一日に10回以上飲むし、ご飯も食べない。

泣きすぎると吐くからどうしていいかわからない。

もう精神的にも疲れた。

おっぱい完全に枯れないなら取り外してしまいたいくらい。

泣きすぎると吐いてしまわれるお子さんがいらっしゃるママさん、お子さんのことどれくらい我慢させられてますか?

吐くまで我慢はダメなんかな…。
いつも大抵は、吐きそうになったらあげちゃってます。

コメント

きゃりー

うちの子は2歳7ヶ月までおっぱい飲んでました。

最後は自然には卒乳できなかったので、この日になったらやめようね、と言ってカレンダーに印をつけてカウントダウンしました。

吐くまで泣いたらおっぱいくれると思ったら、吐くまで泣くんじゃないでしょうか?

本当に欲しがらなくなるまで自然に任せるか、この日、と決めて断乳するかのどちらかだと思います。

• 結優

結優

すぐにオエッてなっちゃうタイプなので痛い思いをしてギャン泣きしても吐いてしまいます。

やっぱり自然卒乳は難しいですよね。もう少し言葉がわかるようになったら、断乳も検討してみようと思います。

• 10月29日
くまもん

日中一回でも減らして
牛乳や麦茶やフォローアップ
やステップを飲ませたり、
豆乳やジョアとかどうですか?

• 結優

結優

牛乳もあんまり飲まないし、ほぼ完母で育ったからフォロミも拒否…。豆乳は調整豆乳飲むけど一日に飲める量決まってますよね😢

ジョアもプレーンあげてみたけど、気に入らなかったみたいです😢

• 12月19日