※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

40週初マタで、予定日超過2日目。お腹の張りはあるが陣痛はなく、胎動は感じる。産まれるのを心配している。促進剤は避けて自然に産まれたい。

40週初マタです
予定日超過2日目です
お腹の張りはたまにありますが、陣痛という陣痛はなく、過ごしています
気持ちは、まだ産まれないかな~と、ちょっと心配してます
時々、胎動を感じるので、元気に動いてますが、ドキドキ😵💓モヤモヤ
まだかな、まだかな~
身内や友達も産まれた~?調子どう~?って連絡来ますが、こればっかりは、いつかは分からないので、
まだだよ~って😖言ってます
あんまり出て来ないと、促進剤使うみたいですが、できれば自然に産まれて欲しいです😰

コメント

三人のまま

最初の子供は42週のとき、緊急帝王切開でした。
促進剤が、3回目だった事もあり、気分悪くなったり、子供の心拍数が、はっきりしないといわれ。
旦那のサインもらってなかったので、来るまでしばらく待たされました。

  • リリ

    リリ

    帝王切開ですか😵
    子供と母体の安全を考えたら、仕方ないですよね
    三回も促進剤使っても陣痛来なかったのですか?

    • 10月29日
来依

促進剤怖いですよね~( ; _ ; )
私も1週間超過して昼に入院
翌朝に促進剤って言われてびびってましたが
入院した夜に自然に陣痛きて助かりました😂!!
陣痛きてくれるといいですね😭!!!

  • リリ

    リリ

    怖いです😓
    自然に来て欲しいですね😢

    • 10月29日
  • 来依

    来依

    私はジムにいって運動もしてましたし
    家でも掃除しまくってジンクスもためしまくりましたが
    41週の検診で子宮口0cmと言われてたので
    奇跡の陣痛ですね本当に😂笑笑
    医者からもびびられました😂笑笑
    しかも5時間だったので結構安産でした😂笑笑
    リリさんはどうか運動とかで陣痛きますように🙏

    • 10月29日
  • リリ

    リリ

    私は、ジムにも行ってませんし、散歩も安定期入ってからちょこちょこ体調みてしか行ってませんでした
    ジンクスも特に試してません😓
    子宮口もほぼ開いてません😢
    安産羨ましいです😊
    天気悪いので、食料品買い物、ショッピングモール歩くくらいかなと😅
    陣痛来て欲しいです😭

    • 10月29日
  • 来依

    来依

    案外そういうほうがくるのかも!!笑
    リラックスして諦めた頃にくる人結構いるそうですよ!笑
    モール歩くだけでも効果ありそうです✨

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は家中しゃがんで床拭き、スクワット、ショッピングモールをひたすらお散歩とかしてましたよ!
予定日に何も無かったですが沢山動いてたら翌日産まれました😳

  • リリ

    リリ

    身体を動かすのが、一番ですかね!
    お散歩は、毎日は行けてないです😰動くのが一番ですね

    • 10月29日
めたもん

私は超過3日目です😓張りも時々、胎動は元気、兆候なしです〜
周りも気にしてくれてるのは嬉しいですが、まだだってー産まれたら言うってばー!って感じになってきました(⌒-⌒; )笑
自然がいいですよね😭
でもあまり遅いのも、、って感じですよね(T-T)
とりあえず今のうちに好きなもの食べてのんびり過ごすことにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お互い無事に産めるといいですね✨

  • リリ

    リリ

    ほぼ同じですね😊
    そうなんですよね
    まだなんだよ~って感じです
    待ってて~報告するからって
    自然に産まれて欲しいですが
    遅いのもまた心配です😰
    私も気長に待つしかないかなと思ってます
    雨降りだし、お散歩もできないかなと
    行ってショッピングモール歩くくらいかなと😅
    そうですね
    お互いに無事に産まれますように❤️

    • 10月29日
三人のまま

全然来ませんでした。
妊娠わかってから、つわりも全然なくて。
促進剤も、なかなか効かなくて。
結局三人とも、帝王切開で出産しました。

  • リリ

    リリ

    お薬ききづらかったのですね
    悪阻がないのは、羨ましいです
    帝王切開だと三人が限界ですか?
    私は、二人は欲しいなと思いますが、帝王切開だとあまりたくさんは産めないのかなと思いまして

    • 10月29日
三人のまま

帝王切開は、3人までといわれました。知り合いは、4人帝王切開で、産んだ方いましたよ。年齢的にも40越えたら三人目は諦めましたが、39でギリギリだったので。産みました。

産むと、確実に決めるまで、旦那とは、1ヵ月ほど
家庭内別居してました。

  • リリ

    リリ

    母体にも負担がかかるからですよね
    旦那さんに反対されたのですか?
    テレビでやっている大家族の方たちは、自然分娩なんですね😅

    • 10月29日
三人のまま

旦那も若くなかったので、
男の子と女の子二人で良かったみたいです。

最終的には、産みたかったら産んでいいよと言われて。
今は一番可愛いみたいですよ。

  • リリ

    リリ

    うちは、旦那さんが元々子供いらない派でした笑
    私は欲しかったのですが、思っていたより早く授かれて、今は旦那さんもお腹の赤ちゃんに話しかけてます😊
    兄妹は居た方がお子さん達が大きくなった時に、頼りになっていいと思います😄

    • 10月29日