※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

母乳パックの購入について相談です。どこで買うか迷っています。オンラインで買う方が安いでしょうか?

先日子供が極低体重児で生まれて NICU で
お世話になっています!
約2か月は 母乳を届けに通わなくてはいけなくて
母乳パック が大量に必要になりそうです。

1日8枚は使うようになるので
かなりの枚数が必要で お金がかかります(><)

可愛い我が子の為には仕方ないのですが、、😅
皆さんはどこで母乳パック買われてましたか?
ネットで買った方が安いですかね?

コメント

ぽよよ

西松屋で買いました!
40枚入で800円くらいのやつだった気がします😄

• Yu-mama

Yu-mama

西松屋ブランド?みたいなやつがあるんですかね?

• 10月29日
チキンかつ

母乳パックってやたら高いですよね😓
母乳パックの使用は必須なのですか?
もしそうでないなら、食品用のジップロックの袋ではだめですか?
工夫して使えば、何の問題もなさそうな気がします。

• Yu-mama

Yu-mama

NICUで母乳パックで持ってきてと言われたので そうじゃないといけないのかな?と思ってました💦

• 10月29日
  • チキンかつ

チキンかつ

病院からの指示なら仕方ないですねぇ😣
    必要経費…かぁ😣
    少しでも安く買えるところが見つかるといいですね😊

• 10月29日
トトロ

あたしは西松屋で1000円もしない大量に入ってる物を買いました‼

• トトロ

トトロ

間違いました‼母乳パッドじゃないですね!すみません…あたしはピジョンの100㍉の50枚入りのものを800円位で買ってました。

• 10月29日
  • Yu-mama

Yu-mama

いえいえ💦やっぱりピジョンが良さそうですね🤔800円なら安い気がします!西松屋とかですかね?

• 10月29日
  • トトロ

トトロ

はい!西松屋で買いました。カネソン?だかは高くて助産師さんからすすめられて買いました‼
    早くNICUから出れるといいですね!あたしも1ヶ月お世話になったので…搾乳して母乳を持って行くのは大変だし色々と心配ですが退院の日は本当涙が出ます。お互い大切に育てていきましょうね💕

• 10月29日
  • Yu-mama

Yu-mama

カネソンを病院で買ったら 高くてビックリして この出費が2か月はどうしようかと思ってました😅💦
    もっと安いのがありそうですね!

やっぱり 離れるのは寂しいですよね。。。
    退院の日を楽しみに頑張りたいです😭💓

• 10月29日
🐻

メルカリで安く売ってる方いますよ!🐼◎

• Yu-mama

Yu-mama

メルカリ やったことなくて😥
    ちょっと見てみます💦

• 10月29日
みどりのかいじゅう

ピジョンの母乳フリーザーパックを使ってました!80mlの50枚入りで2000円以上した記憶が…わたしは緊急で必要だったので病院や薬局で買いました。Amazonや楽天だと多少安くなるかと…ジップロックは母乳パックと違って滅菌されてないのでだめだと思います!
まだ産まれたばかりだと上手に飲めませんし、途中で寝たり温めても飲まなくて捨てたり…すぐ欲しがって飲みたがるのでうちは実際8枚以上使うことが多かったです💦💦

• Yu-mama

Yu-mama

高いですよねぇ😭💦
    西松屋が安そうですけど ネットのほうがまだ安いんですかね🤔
    まさかの 緊急のお産でNICUに入ることになったので 母乳パックなんて知らなくて まさかの出費です😂

• 10月29日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ですよね💦💦うちはGCUでしたが、入院中は病院の瓶で…退院後は小さくて上手に飲めなかったので搾乳してパックで保存してました。
    母乳パック買ってもすぐなくなるので多めに買っといた方がいいですよ( ;∀;)

• 10月29日
  • Yu-mama

Yu-mama

1日に8枚は使いますもんね😭💦
    退院の日に大量買いするしかないですね(笑)

• 10月29日
まむ

母乳パック高いですよね。
うちは長くNICUに入ってましたので、パックの出費が痛かったです。医療費控除の対象外ですし(T_T)

うちの地域では実店舗より、アマゾンが一番安かったです✨早いし家に届きますしw
それより安いのがメルカリです!念のために出産前に買ってたママさんが結構出品しているので市販の半値程度で買えたりしますよ。

• Yu-mama

Yu-mama

結構な出費になりそうですよね😭
    メルカリ したこと無いのでちょっと怖くて😭西松屋で買おうかなとは思ってたんですけど 高いですよねぇ😭

• 10月31日