※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の実家に同居中。義理妹夫婦も2歳になる子供と同居してるんだけど…

旦那の実家に同居中。
義理妹夫婦も2歳になる子供と同居してるんだけど、やっぱりそっちの方を可愛がる。その子達がいると私の子が泣いてても見向きもしない。
しまいには自慢話みたいに、パパがこうやっていっつも教えるとよ!見てん!って言って、こっちは子供が泣いててそれどこじゃないのに泣いてるの気にせず自慢してくる。

コメント

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

なぜ義妹夫婦も同居なのですか?!
聞いただけでもうんざりしてしまいました………
義妹夫婦は出ていかないんでしょうか??(゚o゚;;

• わっかー

わっかー

横からすみません。それを言っちゃぁななさん夫婦はなんで出てかないの?になりませんか😅笑

• 10月29日
  • riiicoʕ•ᴥ•ʔ

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

旦那の実家に兄夫婦が同居してたら義妹夫婦は出ませんか??

我が家の場合は二世帯を数年前に建てたので、義妹夫婦が住むなんてありえなくて………(゚o゚;;すみません。私の感覚でした。。

どちらが先に住んでいたか
    ななさんはどうしたいかにもよりますが、ななさんの立場を考えたら辛いですよね………

• 10月29日
  • わっかー

わっかー

そういう風習?があるのは知っているのですが私の地域というか、周りは長男が!という雰囲気がないので思わずコメントしてしまいました💦

同居に関しては色んな事情があるのかもしれませんが、お義母さんもそこはうまくやってほしいですね😅
    横からすみませんでした💦

• 10月29日
  • なな

なな

妹夫婦は出産して里帰りのまま2年います。私達は旦那は長男で田舎なので帰る風習があって一昨日帰ってきました。妹夫婦は出て行く気配がありません💦

• 10月29日
わっかー

娘の孫の方が可愛いのは仕方ないけど、わからないように差をつけてほしいものですね😅ご主人には言いましたか?

• なな

なな

旦那はすぐ親に愚痴るので私が親の文句言ったら大変なことになります💦せめて私だけでもいっぱい可愛がろうと思います!

• 10月29日

嫁が産んだ子供より
娘が生んだ子供の方が可愛いのは
世間一般的には当たり前の話かな?
何かあった時に
残る孫は娘の孫ですからね😭😭
でも、孫差別うざいですよね。
私も経験してますが
本当義両親嫌いです。

ななさん夫婦はなぜ同居なんですか?
私なら出て行きたい。

• なな

なな

実家が田舎で、長男は帰る風習があるんです💦それで一昨日帰ってきました!
    妹夫婦の子供にはギューってするのに、私の子供にはしてくれません😫

• 10月29日
ミルクティ-love

うちもそうですよ。
義妹の子供の方が明らかに可愛がります。
みててイライラしかしません。。

• なな

なな

やっぱりそうなんですね!
    ちょっとは気使ってほしいですよね。こっちは実家に帰ってあげてるのに。

• 10月29日
  • ミルクティ-love

ミルクティ-love

ですよね!でもそうゆう気遣いできない人達なので割り切ってます!笑
    いちいち気にするとイライラするので、気にしないようにしてます💦

• 10月29日