※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

予定日を過ぎています。里帰り中で、実母の心配がストレスに。旦那は出張中で、陣痛が始まったら帰る予定。赤ちゃんと旦那に会いたい気持ち。アドバイスをお願いします。

本日予定日の初マタです。25日におしるし・粘液栓が出てから、前駆陣痛と思われるものはあっても陣痛には繋がらず..😞💦

里帰りをしているのですが、実母のネガティブな心配してアピールとプレッシャーでもストレスが溜まってます。(ある程度の距離感がないとうまくいかないんです。)
旦那は長期出張中で、本陣痛始まったら帰ってくる予定です😢

早く赤ちゃんにも旦那にも会いたい。。
予定日超過された方、実母とうまくいかなかった方、気持ちの持ち方アドバイス下さい。。🙇‍♀️

コメント

s.andy

40週6日で生まれまして、予定日超過の焦りと周りからのプレッシャー、とてもわかります😭
うちも母がネガティブ&毎日生まれないのかと面倒でした💦
私は、出産直前の1週間(予定日超過期間)は、ひたすら歩いてました。陣痛バッグ背負って3,4時間くらい、4,5駅分ひたすら線路沿いを歩いたりしてました笑
途中でカフェでのんびりお茶したりして自分も一息ついて落ち着けましたし、周りも頑張ってるからそっとしておこうムードに強制的にできましたよ☺️笑
もう少しの辛抱です!

• MK

MK

3.4時間は凄すぎます!!私も1時間以上は歩いてましたが、まだまだでしたね😭!

同じ体験をされた方が居て、分かってもらえるだけで気持ちが違いますね😢コメントいただき、ありがとうございました!🙇‍♀️

• 10月29日

今日で41w0dです。
私も実母から「お腹切ってもう出してもらいなさい」と急かされます😢
前駆陣痛もなくもう促進剤を覚悟してるんですが、そんな話もまだ病院からなく…💦
赤ちゃんがどんどん大きくなるのは不安ですが、産まれる日を選んでるのかなとかゆっくり眠れるのも今日が最後とか思いながら過ごしてます😳

• MK

MK

実母といえど、嫌になっちゃいますよね😞💦今は付き添いも遠慮してほしいって思うようになっちゃいました💦

先生によっても判断時期は違うみたいですね😞!
    赤ちゃんのタイミングとは頭では分かってるんですけどね😩💦私も頑張って待てるように気持ち整理しないとですね!

お互い安産でありますように!

• 10月29日
ちぃこ

40w4dで誘発分娩で出産しました!
予定日超過すると気持ち的にも身体的にもしんどいですよね。
身体もどんどん重くなるし、周りからのプレッシャーもうんざりで。
わたしは叔父にまだかまだかと言われて、さすがにうるせぇと思ったのでプレッシャーかけるから産まれたがらないんだよってキレ気味でいったことあります笑
おしるしきても産まれず、母はおしるしきた日からもう産まれるーって毎晩毎晩過干渉でいつでも車出せます感とか夜中まで寝ないとかほんとしんどかったです笑
来たら言うからって感じですよね。

わたしは予定日超過してすぐ誘発の話が出たので、もう誘発する日までなんなら出てくるなーくらいの気持ちでいましたが、予定日超過した日から今まで頑張ってたことやめました笑
何しても陣痛こないからもういいやーって投げやりに笑
あとは急かしてくる周りの人達のことはこんなに楽しみにしてくれてるんだなー、勝手に盛り上がっとけーって思って乗り越えました笑
あと少し、頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*

• MK

MK

すっごく共感します!過干渉の度合いとかおんなじです!それに私は具合悪いけどあなたの為に頑張ってるのよアピールしてくるのがうちの母です。

誘発分娩の日程決まったら、そう思って過ごすのもありですよね🤔✨
    私も明日検診なので、案内がある事を祈ります(笑)

コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月29日