※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

胎動を感じ始め、毎日感じることはありますか?最近ピクピクやこしょばいの感覚があり、それが胎動なのか不安です。横になっている時に感じることが多いですが、分からない日もあります。胎動かどうか気になっています。胎動を感じ始めた頃の感覚を教えていただけますか?

胎動の感じ始め、毎日分かりましたか?
最近たまにピクピク、こしょばいような感覚があり、これが胎動なのかな?と思っていたのですが、毎日はっきり感じるほどではありません😥
感じるのは横になっている時がほとんどなんですが、全然分からない日もあって💦
胎動じゃないのか、それとも何かあったらからなのかと気になってしまいました😭
胎動感じ始めた頃はどんな感じでしたか?!
教えていただけたらありがたいです😊

コメント

私は18w頃から胎動を感じ始めました◎

最初は腸が動いているような感覚で、胎動かどうかは分かりませんでした💦
でも週数が進んでいくうちに頻繁に感じるようになり、胎動だと確信しました!
なので、
後から『最初の頃のあれは胎動だったんだな〜』と気付いた感じです:;(∩´﹏`∩);:

• Hanaco

Hanaco

コメントありがとうございます😊
    確かに、腸なのかな?ガス?という感じです💦ママリを見ていて、もしかしてこれなのかな?と思ってはいますが、やはりもっと週数が進めばはっきり分かるようになるんですね!
    はっきり感じられる日を楽しみに過ごしたいと思います😊✨

• 10月29日
秋桜

毎日、それらしきものはあったのですが、腸の動きか分からずでした(笑)
検診で、先生に腸の動きの動きですかー?と聞くと、それが胎動だよ!と言われました😄

初めの頃は、寝る前にすこーし感じるかな?というぐらいでした!

• Hanaco

Hanaco

やはり腸の動きか分かりにくいですよね😅💦
    私も寝る前にたまに感じる程度なのですが、胎動なら嬉しいです😊
    大きくなれば痛いくらいになるとよく聞くので、楽しみに過ごしたいと思います!

• 10月29日
ママリ

最初の頃は毎日はわかりませんでした(。>︿<。 )寝る時にたまに感じるくらいで😌✨最初の頃は全然感じない日もありました!

8ヶ月頃からは激しくて痛いくらいになりました😂😂

• Hanaco

Hanaco

最初の頃は毎日分からないと聞いて安心しました!!
    次第に毎日感じられるようになるんですね〜✨
    激しく痛いのがなかなか想像つきませんが、楽しみにしています😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

毎日感じられるようになったのは21週になってからでした☺️
それまでは不定期な感じでした!
17週くらいから胎動らしきものがあり、なんに感じられない日もありました!病院でも20週の時胎動感じる?と聞かれ、たまーにポンとなるくらいです。と言うと、そんなもんよ!と言われました😊大丈夫だと思います☺️
細い方は感じとれるのが早いみたいですが、それも人それぞれです🙆‍♀️

• Hanaco

Hanaco

最初は不定期だったんですね!安心しました!!
    週数が進めばもっとはっきり分かるようになるんですね😊
    お腹にお肉がたっぷりなのですが😂これが胎動なら嬉しいです〜😊

• 10月29日