※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
ココロ・悩み

出産後に母を亡くし、旦那とのコミュニケーションで誤解が生じ、気持ちが不安定です。共感や理解を求めているが、すっきりしない状況です。

質問ではないのですが、気持ちがモヤモヤしたのでここに書かせて頂きます。
私は5月に出産し、6月に実母を亡くしました。母は元々、癌治療で闘病中だったこともあり、心のどこかで覚悟はできていました。
でも、産後の私には思っていたよりも母がいないという現実が辛くて、旦那の前では泣いたりしていました。
今日も色々と気持ちが不安定になり、お母さんの所に会いに行きたい。と言いました。それは死にたいとかそういう意味ではなく、ただ単純に会いたい思いから出た言葉だったのですが、旦那は会いに行く=死にたいと捉えたらしくすごい勢いで怒られました。
そして、もう親になったんだからとか俺は親が死んでないから寄り添ったところで嘘になると言われました。
前は一緒に泣いてくれたり、辛いよねって声をかけて抱きしめてくれたのに。それだけで、理解してくれる人がいると安心できたのに。
いきなり心になにかを突きつけられた感じがしました。
ただ気持ちをわかってほしい、そうだよねって言ってほしい、共感してほしいことを伝えると、悪かったと言って謝ってくれました。
でもなんかモヤモヤしてます。
質問ではなくてすみません。

コメント

あかまる

それは辛かったですね
育児も大変でしょうし、旦那さんに頼って
頑張ってください!

• 千晴

千晴

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 10月29日