※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

体外受精の採卵予定で生理が遅れており、担当医の対応に不安があります。新規の希望者が優先されるか心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

体外受精の採卵予定です
ブセレキュアと注射(名前忘れた)をしなければならないのに生理が5日ほど遅れています
妊娠の可能性はなくおそらく前周期の化学流産の影響です

不妊治療が人気な🏥で予約がいっぱいで待ちました
やっと採卵周期だというのに担当医は待ってくれるんでしょうか?
この場合 新規で 体外受精を希望した人が優先されるんでしょうか?

病院に聞けというのは分かっていますが
あくまで皆さんの一般の意見がお聞きしたいです

コメント

39110

これが一般的な意見なのか分かりません。そして、体外なら刺激法や方針にもよりますが、D1〜3日に一度受診するように言われる病院が多いと思いますが、この予約と言うのは、生理開始日を予想した日に先取りで予約した日なのか、なんの予約なのか分かりませんが…
人気な病院で予約がいっぱいでゆかさんも待ったんですよね?ということは…
基本的には予約を入れてる人が優先されているからその頃ゆかさんは新規の人で診てもらえなかったって事だと考えられますよね?
今のゆかさんと同じ状況の人はたくさんいる事になり、生理が遅れてしまったとしても予約している人より新規を優先ってことにはならないのかな?っと思います。
やはり、ここで意見を聞いても全部憶測でしかないので参考にならないように思います。病院に聞いた方がいいと思いますよ💦

• ゆか

ゆか

今月初旬に生理日予測して担当医が予約しました

新規の人で生理が遅れても採卵が先送りや中止になるということはないということですね

少し安心しました
    ありがとうございます

• 10月29日
  • 39110

39110

予測の予約なら、生理が遅れていることちゃんと病院に問い合わせたらどうですか?
    生理開始日からD何日目って数えて治療計画立てるのが、予測の予約とズレてきていてはちゃんとした治療して採卵できなくなりますよ?
    とにかく、さっきも言いましたが、採卵予定の病院に聞いてくださいね!
    無事採卵出来ること願ってます◎

• 10月29日
  • ゆか

ゆか

月曜日の当日予約変更は出来ないので担当医に色々聞いて来ました

ありがとうございます😊

• 10月31日
まさみみ

私も今回化学流産してしまいました…
1回お休みしてまた採卵からです。
やはり次の生理は遅れるらしく、生理を起こさせる薬を私は飲むようになってます。
病院でも遅れるということは把握されてると思いますが…ご心配なら病院にまだ生理が来てないこと連絡してたがいいかもですね。でも、ゆかさんは採卵のための処方とかも済んでることですし、初診の方よりも優先されるとは思いますよ✨

• ゆか

ゆか

そうなんですね
    化学流産残念でしたよね

次の生理は遅れるのが一般的なんですね😳
    1回目の化学流産では遅れなかったので今回も遅れないと思いました💦

ありがとうございます
    担当医に聞いてみます

• 10月29日
  • まさみみ

まさみみ

前回遅れなかったんですね?私は今回初めての化学流産でしたので…先生からはそう説明がありました。
    病院もゆかさんを優先してくださると思いますよ。連絡してみてくださいね。

• 10月29日