※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじー
妊娠・出産

つわりが続き仕事に戻ったが、まだつわりが収まらず。申し訳なさと不安でいっぱいです。同じ方いますか?いますか?

つわりについてです。
現在20週で安定期に入ってるのですが、気持ち悪さ、めまい、頭痛などが収まりません。

初期の頃からもつわりがあり、動けないことが多かったので、12月から長期お休みをもらってましたが、今月から復帰しました。

しかし、まだつわりは良くならず…。
仕事場の人は自分の体調と赤ちゃんを優先にしてと言ってくれてるのですが、仕事を休むのも申し訳なくなってきてしまいました。

安定期入ったけど、まだつわりが続いてる方、私みたいに仕事を休んでる為にちょっとナーバスになってる方いらっしゃいますか?

考えないようにはしてるのですが、
申し訳なさでいっぱいで、不安で仕方ないです。

ちなみに、正社員で出産、育休後も仕事に復帰予定です。

コメント

だいちろ

私も20週目になるのに
朝、朝飯は吐くし夕飯も吐くしで
全然落ち着きません…💔

仕事もしてますが自分の
役割もあるし休むと本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいに
なります…。

良くはなってきているのですが
仕事だけでもいければいいのに
…と思っています(._.)…。

本当にいつまで続くのか
嫌になりますよね😢

赤ちゃんは元気だけど
一日でも早く良くなりたい
って願っています(._.)

仕事も六ヶ月子供を見たら
復帰する予定もあります😌

なかじーさんも早く
よくなることを私も
願っています😢

無理だけはせずに

deleted user

つわりがいつまで続くかはその人それぞれですからね(^_^;)
すぐに収まる人もいればずっと続く人もいる…
なのでこればっかりは周りの優しさに甘えるしかないのではないでしょうか?
申し訳ないとか不安だって考えれば考える程体にも赤ちゃんにもよくないと思います(。´Д⊂)
今は甘えてゆっくり休ませてもらって、復帰後頑張ればいいじゃないですか(^^)d

なかじー


回答ありがとうございます。

去年昇進して、これからもっと頑張っていこうと思ってた矢先の妊娠でしたので、余計仕事を休むのはダメと心のどこかで思ってるのかもしれないです。


ただ、つわりがある=ちゃんと育ってるというのはとても喜ばしいことではありますよね。


本当にいつまで続くやら…。
先は長いですね…。

だいちろさんも無理はしないで下さいね。
お互いに元気な赤ちゃんを産み、仕事も頑張りましょう☆

なかじー



回答ありがとうございます。

そうですよね…人それぞれですもんね…。

赤ちゃんにも影響が出てしまうのでマイナス思考には考えないようにはするのですが、中々上手くいかず…。

なるべくポジティブに考えてるようにします。

そして今は、会社の皆に甘えて…復帰後頑張ります!!

奈桜

はじめまして❤️私もつわりは酷過ぎて6ヶ月までありました😭20週というと6ヶ月ですかね👀 そろそろおさまると思いますが😊結構八ヶ月まであったと最近聞くので💦 でも必ずつわりは終わります🌸辛いと思いますががんばってください😭私も相当でしたのでお気持ちはわかります😣いつ終わるの?いつ終わるの?と毎日妊娠週数カレンダー?っていうのかなぁ💦病院でもらった紙ボロボロになるまでチェックしてました💦私が思うにつわりが終わる特徴は徐々にではなくある日ピタッとなくなります👀がんばってくださいね🌸

ちびまま

私は上の子6カ月まであって、下の子は8カ月までありましたよ(T_T)

m.m.m

はじめまして!

同じく悪阻には本当に悩まされました;_;
今31wですが、いまだに「すっきり悪阻〜!!!」って感覚はなくやっぱりお腹に赤ちゃんいる以上は一人身だった頃とは違うことを実感してます笑

私も精神的にもだいぶ追い詰められ、仕事も年内まで頑張りたかったのに悪阻で10月で辞めざるを得なくなり今まで服装、メイクや髪型にも気を使い六本木にある会社に通っていた生活から一変…家の中ですっぴんパジャマ、ベッドとトイレを往復する生活になりだいぶ落ち込みました。(^^;;

ですが、段々とお腹も大きくなり最近は早く赤ちゃんに会いたい!という気持ち一心で過ごしています。
よく考えてみたら今までずっと働いてきてこんなに自由な時間もなかったなと。
前向きに考えるようになりました。

最近は息子のためにマタニティダイアリーをつけていて、生まれる前に悪阻がきつかったこと、それでもこんなにたくさんの人に支えられてがんばれたこと、息子が生まれてくるまでに自分が経験したいろんなことを残すことにしました。
きっと、そうすることで自分自身も周りの人への感謝を再認識しまたいつか職場復帰することがあれば絶対仕事で貢献しよう!とモチベーション上げることもできました。

子供を生むことはたくさんの試練との戦いですが、全てが親になるための段階だと思ってます。
甘える時は堂々と甘えて、出来る時に思いっきり恩返しできれば良いんだと私は思います。
少しでも早く悪阻が良くなりますように❤️

みち☆

私はまだ16週ですが、ほとんど同じ状況だったので思わずコメントしました(>_<)

私も初期からつわりが重く、12月からお休みをいただいています。
職場に申し訳ないという気持ちが大きくいつも考えてしまいます(T_T)
復帰したい気持ちはあるのですが、まだつわりがひどく体力仕事なので逆に迷惑をかけてしまうと思いお休みしています。。
私は以前に流産経験があることもあり、職場も心配してくれ理解があるのでとてもありがたいのですが(*_*)
旦那や母に気持ちを話すと、無理して何かあっても職場も迷惑だから、今は元気な赤ちゃんを産むことが大事と言われました。と言われてもまだまだ悶々としていますが、できるだけ前向きにお腹の赤ちゃんと過ごせるようにしています(^-^)

なかじー


回答ありがとうございます。
そうですよね。つわりは終わりますよね!
私もカレンダーを見ながら、いつ終わるの?と泣きそうになってました。
ピタッとなくなるんですね。。


無理せずがんばります!
ありがとうございました!

なかじー


回答ありがとうございます。

8ヶ月!?!?
長いですね…。やはり人それぞれと言う事ですね。。

無理しないようにします。

なかじー


回答ありがとうございます。

お腹も大きくなり、胎動も感じるので、早く会いたいなぁ〜とは思います。
そうですね。
今まで働いてきて自由がなかったです…。

私もマタニティダイヤリーをつけてはいたのですが、マイナス思考と言うか、ネガティブな事しか最近は書いてませんでした。

赤ちゃんがいる喜び、周りの一に支えられていると言うことを再確認して前向きに考えてモチベーションを上げていこうと思います。


回答して頂いて本当にありがとうございました。

なかじー



回答ありがとうございます。
私と一緒ですね…。

主人や義理の母にも、何も考えずに前向きにゆっくり過ごすこと。会社の事は大丈夫だから赤ちゃんの事、自分の身体のことを考えて過ごすように。
と言われました。


完全に前向きに考えられませんが、徐々に前向きに捉えられるようにします。

無理しないようにしてくださいね!