※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

頭痛と鼻水があり、風邪か赤ちゃんにうつるか心配です。授乳中にロキソプロフェンを飲んでいいか不安です。

頭痛があります。鼻水もあります。
風邪の引き始めなのか赤ちゃんにうつらないか心配です。
ほんと情けないです。
後陣痛の時にロキソプロフェンを処方してもらったんですが、処方してもらえたってことは授乳中も内服していいってことですよね?ちなみに産褥2日目まで飲んでました

コメント

葛根湯はない・・・ですよね(>_<)

• もも

もも

ないです…明日定期受診なんで聞いてみますありがとうございます

• 10月28日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)
    ごめんなさい(*´・人・*)💦

産褥期に貰えた物なら飲んでも問題ないかと思います☺️
    心配な様でしたら、通常2錠飲むのを1錠にしたり、1錠飲むのを半分に割って飲んだりしてみたらいかがでしょうか?

お大事になさって下さい(>_<)

• 10月28日
わん

全然飲んでました!
産後、歯が痛くなり
病院からもらってた
ロキソニン飲んでました!

• もも

もも

そうなんですね!飲んでも大丈夫そうですねありがとうございます

• 10月28日
はな

引き始めなら薬は我慢できないレベルの時にとっておいて、葛根湯(漢方薬で授乳中もOK、風邪の引き始めに効きます)と体を温めてできるだけ休むがいいかな?と思いました💦
悪化を防ぐために寝起きと食前のこまめなうがいもしておくと治りが早いと思います😣
お大事にしてください🙇

プペル

大丈夫だと思います!
私も後陣痛で脂汗かいて限界でロキソプロフェンもらいました💦
私も授乳中頭痛くなったら飲んでました!