※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きて泣くのは、ミルクが足りていないのか、赤ちゃんの生活リズムが関係しているのか悩んでいます。朝は普通に寝るので、夜中のミルク時間まで抱っこして待つのが大変だそうです。

母子同室なのですが
昼間はよく寝ていて起こして授乳🤱しないといけないくらい本当に爆睡してますが
夜になると、、、

昼間と同じミルク量なのに
1時間で起きてしまいます。
抱っこして母乳をあげると泣き止み寝ますが
ベットに置くとすぐまた泣き出します。
そして次のミルクの時間が来て
ミルクを全て飲んだらまた1時間は寝てくれます。

ミルクは三時間おきで
それ以外は母乳でって事なので(;_;)
これってミルクが足りてない?ってことですか?
それとも赤ちゃんだから夜型だからですか?
朝六時くらいになるとまた普通に寝だします。

夜中中ほとんど抱っこして次のミルクの時間になるまで待つのがなかなかしんどいです。

コメント

m♥︎

夜型だからかなとおもいます!私も2人目はそんなかんじでもうひらきなおって、泣いてるあいだはテレビつけて抱っこして見てました😂外が明るくなってきたら寝だすんですよね〜…ほんと🤦🏼‍♀️おつかれさまです😭💓