※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

前回の愚痴の続きです🤐ただの愚痴、独り言だと思ってスルーしてもらって…

前回の愚痴の続きです🤐
ただの愚痴、独り言だと思ってスルーしてもらって構いません

産後退院して落ち着いたのですが
子供の熱で入院し自分も付き添い入院しています。

親であるし付き添いなのでずっと付きっきりなので外も出れません。
トイレやお風呂の時は看護師さんたちに言って見てもらってます。
お母さんとはもちろん家族ですが結婚して旦那が家族になったのに毎日のお見舞い(?)来るのはいいんですが手ぶらです
里帰りしてるのでオムツやおしりふき、赤ちゃんのものは全部お母さんが持ってきたり買ってきます
(仕事もして上の立場で忙しい人です)
付き添い入院なのでご飯もでず、仕事の合間を縫って色々買ってきてもらってます
実家にいるときもお母さんがオムツやら赤ちゃん用品買ってきてるの目の当たりにしてるのに何も言わず、、
今日も飲みのもしか頼んでないのに買ってきてと頼んだら(義理の)お母さんに言うといって旦那の親達が買ってきました
そのくらい自分で買ってこいよ、ても思うし毎日手ぶらなのがおかしい
なんかいる?くらいの一言もなし。自分さえよければそれでいいみたいで人の事なんて見えてない。
今までがなんでもしてきてもらってるしそれが当たり前になりすぎ!怒
出生届出す時も仕事で時間がないけんお父さんに行ってもらう、とか親に甘えすぎやし親も甘えさせすぎ
ストレスどころの問題じゃない
出産祝いのお返しも何一つ決めずお母さんと一緒に決めて頼んで貰いました。
お産の時の入院費もうちのお母さんですし😤
今、入院しとる子供の入院費退院する時に払わんばとにわかっとるとかな?て
出産してからの病院代全部お母さん!!
へらへらしすぎてイライラ、むしろ通り越してます(笑)
オムツとか自分たちで用意せんばとになんもせんし蹴り飛ばしたくなる

今日なんて旦那、旦那の親と妹きてせっかく寝せたのにいきなり部屋入ってきてびっくりして起きてぐずって、そのまま寝せればいいもののみんなしてわざわざ抱っこして。
言い方悪いけどたらい回しみたいにされ
点滴もしとるし可愛そうで、、
抱っこ癖つくし自分は余程のことがない限り抱っこはしません。
子供に会いたいのもわかるけど、正直なんしにきよっと?てしか思わん。むしろ迷惑なくらい
親としての自覚ないんでしょうね
入院は更にストレス溜まります

ずっと実家で暮らしたい。。。
さすがにお母さんもイライラで本人に言おうかしてます

コメント

すみませんスルーできませんでした😭
お産の時の入院費sさんの、お母さんって旦那様はお仕事してないんですか😥?ちょっとそこにびっくりしてしまいました...

• s

s

コメントありがとうございます😭

してるんですけど支払いとかにとんでます、、
    産まれたときに子供が別の病院運ばれたりでそっちの入院費、自分も元々別の病院だったのでその入院費もでおいついてない感じです💦
    不足しててすみません(;_;)

2つ保険かけてるので少しは返ってくるんですけど
    さすがに自分でもびっくり。
    旦那の親なんて何も知らないですよ😂

• 10月28日

退会ユーザー

それは、sさんのお母様に返すのが筋ですよね😥
    旦那様は分かってるんですかね😭
    義母さんと仲良しなら私なら相談しちゃいます😖
    まだ産後1ヶ月で入院の付き添いでお疲れだと思いますが無理しないでくださいね😓
    旦那様もう少し気をつかって欲しいですね😭😭

• 10月29日
  • s

s

なにも考えてなさそうです😇
    言おうか迷うしお母さんが言いそうです(笑)

ありがとうございます♡
    その言葉あるだけで心強いです😢

• 10月29日
ra_mama

出産費用お母さんに払ってもらったんですか⁇旦那さんももちろん甘えてますがsさんもそれは甘えじゃないですかね⁇子供を妊娠した時点で生まれるまでに費用は自分たちで多めに見て貯金しないといけませんよ😓
出産費用を払えず親に出してもらっていることに対してびっくりです…

• s

s

それはもちろんわかってたんですが赤ちゃんも危険だったり自分も難産だったりその後も何度も通院したりで、、

• 10月29日