※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにゃん
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんとの生活についての相談です。日中は授乳が1時間おきで、夜は2〜3時間おきに起きます。赤ちゃんが泣くことが多く、一緒に寝ると1時間ほど寝てくれるそうです。友達からは泣かせて家事をすることも提案されていますが、可愛くて泣かせるのがつらいと感じています。今後、授乳間隔が短くなるか、昼間に一人で寝てくれるようになるか不安です。

明後日で、2カ月になる女の子育児中です☆
いつもご意見ありがとうございます♪( ´▽`)

私の生活リズムは
・7時起床
・子供のお顔をガーゼで拭いてあげる
・8時半までご機嫌
・抱っこで寝る(ベビーベッド&床では寝ない)
・10時頃抱っこ紐で家の周りお散歩→寝る

家に帰ってベビーベッドに置いてもやはり5分で泣く(e_e)

私のベッドで一緒に寝たら1時間くらい寝ます

だから、昼前から夕方までほとんど一緒に横になってます!(◎_◎;)

・五時〜6時 お風呂

・1時間ほどベビーベッドで寝る

・10時ごろまで機嫌よかったり抱っこしっぱなしだったりwww

こんなかんじの毎日です(e_e)

御飯も掃除機も朝早くにやらないとなにもできませんw

授乳も日中は1時間おきとかがほとんど(e_e)

夜 は10時から2時間〜3時朝までベビーベッドてまねてくれます。

生後2カ月ごろはこんなものでしょうか?
起きてる時間も増えてくると思いますが、バウンサーに置いても泣く!(◎_◎;)

友達からは泣かせといて家事したらいいよと言われますが、第一子でなにより可愛すぎて泣かせるのはかわいそうでできません(T ^ T)
もう少ししたら授乳間隔も短くなりますか?
日中、ベビーベッドで一人でねてくれますか?

長文失礼しました(T ^ T)

コメント

ぱんだ☆★

2ヶ月くらいだとそんな感じだったかもしれないです。
とにかくうちは授乳が安定したのは3ヶ月過ぎてからでした。3時間おきに授乳になりました。
私もお料理もお掃除も朝早くに基本しています。お昼寝も一緒にします。
でも洗濯を取り込んだりは夕方しかできないので、そのまま泣かせたままの日が多いです。
うちも1人目ですけれど、何回かしていると慣れますよ。しばらくなら泣かせていても問題無さそうですし、ある程度泣かせておくと腹筋がついたりするそうですよ!

• みきにゃん

みきにゃん

3ヶ月で安定したんですね(^^)
    私もあと少しで安定してくれるかなぁ(e_e)
    朝早くに家事をすませるのは皆さんやはり同じですよね☆

泣かせると腹筋がつくんですね!(◎_◎;)それは初耳!
    多少は泣かせて頑張ります☆
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 1月9日
T&Tママ

1人目はどうだったか記憶にないのですが、今2人目が来週で2ヶ月です。
朝は6時半にリビングに来て、寝ていることもありますし、機嫌よくおしゃべりしていることもあります。
長男と主人を送り出してから、夕食作りや洗濯、掃除をします。掃除は日によってクイックルワイパーのみのときも^_^;
それからは一緒に遊んだり、授乳したり、寝たりです。
16時頃に長男を迎えに行き、17時半から18時くらいにお風呂。
20時半から21時頃に寝室に行きます。
日中は1時間〜2時間半間隔、夜は1時間〜3時間間隔で授乳です。寝るときは抱っこからおろすと起きるときもあれば、置いておいて自分で寝てしまうこともあるし、色々です。はやく授乳間隔があかないかなぁと思っている今日この頃です。でも、首を動かせるようになったり、目で追ったり、笑ったり、あーうーとおしゃべりしたり楽しくなってきたところです。
お互い手を抜きながら頑張りましょうね♡

みきにゃん

日によってクイックルワイパー!同じです( ´ ▽ ` )ノわかります!
お子さん2人いての育児は大変でしょうね(T . T)

授乳間隔もまだ短いですし、上の子もいるのすごいなー(^^)

私の子供も最近笑うようになりました♪( ´▽`)もう可愛くて可愛くて❤️

本当、手抜きしながら頑張りましょうね(o^^o)