※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしゅりまま
家族・旦那

1か月前に第三子の娘を出産しました今回10年ぶりの出産で上の子達の学校…

1か月前に第三子の娘を出産しました
1、2子は、旦那の実家に産後1か月程お世話になりました。
今回10年ぶりの出産で上の子達の学校もあるので自宅で暮らしてます

ほとんど毎日の午前中の義母の訪問にまいってます(職場への通勤のついで)

娘が今寝たのにっていうタイミングでも
ピンポーン、ガチャみたいな感じで入ってきます
確かに色々持ってきてくれたりとか用事で来てくれてるし、10年ぶりの孫の顔を見たいのもわかりますが、寝てても、授乳中でもお構い無し(T . T)
私も夜中の授乳での寝不足や
久しぶりの育児疲れで段々まいってしまいます

みなさん同じような経験された方
どういう対策されたか教えてください

コメント

5kids mama♡aya♡

はじめまして。

私も同じ様な経験ありです(¯―¯٥)私の場合は、自宅から徒歩1分の所に義実家があります、生まれた後休みたいのにアポなしでの突然の訪問、凄い嫌になり鍵を必ず閉めるようになりました。旦那オバァちゃんも急に来たりするので、自分のリズムが崩れていき、ほんとに気が滅入ってしまい旦那にぶつけました。
旦那は何と伝えてるのかわかりませんが(ToT)

今回、2月に出産予定なんですがまた来るのかって思うだけで嫌になってきます(;_;)

ちょうど、上の子も下の子も昼寝してて休みたい時は居留守使った事ありますよ。
実際、私も寝てたかったのでピンポンなっても出ませんでした。

• けいしゅりまま

けいしゅりまま

はじめまして🙂
    返信ありがとうございます
    一緒です!たまに旦那のジイちゃんも連れてきたり
    義母は、ピンポーンからの自分で勝手にはいってくるので(T . T)
    鍵閉めるのナイスアイディアです!
    家も散らかったり、洗濯物畳んでなかったりするのでほんと嫌なんですよね、
    若くで嫁に行ったせいか自分の娘の様に扱ってくれるのですが、
    親しき中にも礼儀ありですよね

• 1月9日
  • 5kids mama♡aya♡

5kids mama♡aya♡

うちも全く同じです。今までピンポン無しで入って来られるのが凄い嫌で、産まれる前からそんなんだったので、鍵をかけるようにしましたよ(;_;)
    良くしてくれるので嫌いまではいかないんですが、考え方もちがければ性格も違うので…特に旦那家族は声がデカくて(^_^;)さらに、物事言うのに一つ一つが長くしつこいって言うか。。私にはついて行けず逆にストレスになってしまうんですよね(ToT)

なんか、私の愚痴になっちゃってすみません(^_^;)
    本当に、親しき中にも礼儀あり!!ですよ!

• 1月9日