※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が日中に頻繁に授乳を欲しがり、3時間おきに欲求があります。夜間は断乳成功しているが、日中が悩みの種。安心感を求めている可能性があります。欲しがるなら与えてもいいでしょうか?

11ヶ月の娘がいるのですが、同じくらいで授乳回数が多いお子さんいますか?😣
1ヶ月ほど前から夜間断乳して、夜7時頃寝る前に飲ませて朝までは大丈夫なのですが、日中に頻繁に欲しがるようになり、間隔も3時間くらい、ひどいときは30分~1時間で欲しがるときもあります。
以前は4~5時間は空いてたのにここ最近頻繁になりました。
今まではおっぱいを欲しがって泣くことはあまりなかったのですが、最近は私の服をめくり、ママ~ママ~と言いながら泣きます。
長時間出掛けてるときや、遊びに夢中なときは8~9時間ほど飲まずに平気なときもあります。
お腹すいてたり喉が乾いてるわけでもなさそうなので安心感を求めてるとかなのでしょうか?😂
しっかり飲んでるというよりはくわえて落ち着いてるような感じがします。
徐々に回数減らし卒乳でいいと思ってましたが、夜間断乳は成功したのにそのぶん日中が頻繁になり悩んでます😅欲しがるなら欲しがるだけあげていいのでしょうか?

コメント

1歳ちょうどの頃、1日7、8回ぐらい授乳してました💦
夜間断乳はしていなかったので夜も1、2回あげての回数ですが😅
喉が渇いてではなく、甘えてるという感じで、ちょい飲みが多く、服をまくって、ぱ、ぱっ、パイパイパイぱっ…!!とせがまれました💦

可愛いな~とも思うんですが、辛くないですか?💦💦
二人目ほしいのに生理が全然こなかったのもあって、1歳2ヶ月を目前に断乳しました💨

• りんご

りんご

かわいいけど、あまりにも頻繁すぎて最近おっぱい求められるとイライラしちゃいます😂私は二人目ほしいとかはないのでゆっくり卒乳でいいんですが、日中の回数が多くて疲れます😭
    断乳するか迷います💦

• 10月29日

退会ユーザー

イライラしますよね😭
    夜寝る前に1回ぐらいが理想だったんですが…なかなか上手くいきませんね💦💦

授乳中の可愛い姿がもう見られないのは寂しいですが、断乳してみて、ものすごく楽になりました😅
    授乳はジョギングしているようなものだと育児書に書いてありましたが、本当にそうだったのか!!と思うほど、体の疲労具合が違います💦

二人目をまだ考えていないのなら、ゆっくり卒乳を目指したいですよね💦
    私も2人目がもし出来て、その子も完母でいけたら、その時は自分の出る限りずっとあげたいな…なんて思ってます。

断乳する時には、二人きりになる時間を減らすように毎日毎日いっぱいお出掛けをして気を紛らわしてという生活を2週間程頑張ったのですが、それを長い期間続けるのはしんどいですしね…うまい具合に、回数が減ればよいのですが…😱

• 10月29日
  • りんご

りんご

すみません、下に返信しました!

• 10月29日
りんご

甘えたい気持ちもあるだろうし、このくらいの時期は外の世界でいろんな刺激をもらって子供も疲れて安心を求めておっぱいを欲しがるみたいなので、無理やり断乳もかわいそうだなと思っちゃって😭
私自身も急に断乳は寂しいし、日中2回くらいならいいんですけどなかなかそううまくはいかないですね💦
気をまぎらわすのも大変ですよね😢
まだ一歳なってないので、すぐに断乳はせずなるべくお出掛けしつつ、もう少し様子見ようとおもいます!