※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
子育て・グッズ

断乳を迷っています。食事が少なく、1歳になってから夜中に何度も起きて添い乳している状況です。保育園入園を機に断乳を考えていますが、どうしたらいいか迷っています。

度々質問申し訳ありません( ; _ ; )
断乳しようか迷ってます…
朝もパン2口、昼は麺とご飯少し、夜も白ご飯のみ少量食べるくらいです。
ほんっっとに食べません。お茶はストローマグで少し飲むくらいです。あとはずっとおっぱいです。8〜10ヶ月の離乳食後期の方が食べてましたし、夜も1回しか起きませんでした。1歳なってから急に新生児になったかのようにおっぱいだし夜も3〜4回は起きて添い乳です…4月から保育園なので断乳考えてたんですが、こんなに食べないのに断乳したら最初の3日間くらいグズって何も食べないんじゃないかと思って…もう訳わかりません( ; _ ; )どーしたらいいですか?上の子がめちゃくちゃラクだったので余計にまいってます…( ; _ ; )

コメント

ヽ(´∀`サキ)ノ

うちの子もぜんぜん食べず固形物はすぐに出してしまい家では1歳までペーストばかりでした。しかし、保育園に預けて初日から幼児食を完食で帰って来ましたよ(^^)
雰囲気で食べちゃったんですかね!?
断乳はせずに徐々に授乳も減らせましたよ(o^∀^o)