※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

昼間も断乳を悩んでいます。離乳食は良く食べ、授乳回数が減少。おやつタイムにフォローアップミルクをあげるのが良いか、普通のミルクや離乳食が良いか悩んでいます。10ヶ月での断乳は早いでしょうか?

夜間断乳3日目です!昼間も断乳するか悩んでいます。
離乳食はよく食べてくれます。今まではとにかく朝寝も昼寝も授乳しながらでないと寝れなくて昼間4〜5回授乳してました。離乳食の後はほとんど飲みません。夜間断乳と共にお昼寝前もあげないようにしたら授乳のタイミングが分からなくなり、今日は午前中1回、午後1回になりました。(おやつの時間って感じです。)夜はフォローアップミルクをお風呂上がりに飲ませました。
このまま、断乳しておやつタイムにフォローアップミルクをあげるのはありでしょうか??
それとも普通のミルクや軽食っぽい離乳食をあげたら良いでしょうか??
特に保育園などの予定も無いのです10ヶ月で断乳は早すぎるのかな?とかいろいろ悩んでます。
いろいろアドバイスをいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月で卒乳しました。お昼寝が飲まなくても寝れるなら徐々に離してもいいのかもしれませんね😊急に辞めるよりは1日1回をもう少し飲んでもらっていたほうが、卒乳後のおっぱいも楽です!
うちはフォロミを飲んでくれなかったのでおやつタイムはパンやバナナやさつまいもをあげていますが、フォロミでもいいと思います✨うちも飲んでくれたらフォロミのほうが栄養面で安心なのですが…😥

• sc

sc

9ヶ月卒乳されたんですね!確かにおっぱいの事考えたらしばらくは1回は飲ませておこうと思います!フォロミ飲んでくれない子もいるんですね!離乳食の栄養バランスに自信がないのでしばらくはフォロミあげようと思います❣️ありがとうございます😊

• 10月28日