※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
子育て・グッズ

お通夜の子どもの服装について質問です。

回答がなかったのでこちらにもすみません💦
お通夜の子どもの服装について質問です。

コメント

のんびりのんたん

子供なら靴は準備しなくていいと思います😅
お通夜やお葬式は急なことが多いですし、子供なら許されると思います☺️

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘️
    確かに急なことではありますよね💦結婚式や法事だったら前もって分かってるから準備も出来るんですけどね😭

• 10月28日
あー

お子さんですし、服装が黒っぽければ靴はなんでも良いかな。と私は思います😊周りも靴まで気にしないのではないかな?と!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます🎶
    私も今まで周りの子どもの服装とか気にしたことなかったです❗️ギラギラ系とか派手でなければ大丈夫ですよね😭💦

• 10月28日
H&Sのママ♥

うちも子ども連れて何度か参列してますが、、
全て西松屋で揃えてます💦洋服、靴下、靴…
さすがに葬儀なのに、ピンク等の色は良くないと思います。。
黒い靴も売ってるで、そちらにした方が良いと思います。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ゆうさんはきちんとされてる方なんですね😊気にしないでいいという意見もあったので、スニーカーで行くか、一応西松屋でも服と一緒に見てみます。

• 10月28日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

全然きちんとなんてしてませんよー!
    ただ、子ども連れての参列(祖父母、叔父)は全て身内のなので、一応揃えました!
    と言っても、白のポロシャツに黒のカーディガン、黒のズボン、黒の靴下、黒の靴のみです!!しかも全て西松屋です💦
    黒のローファーみたいな靴は1サイズ大きいの買って、中敷き敷いてました。その後、結婚式も控えていたので…

• 10月28日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

身内の葬儀だったらちゃんとしたの着ないといけないですよね💦
    西松屋の冠婚葬祭コーナー見てみます。ありがとうございます😊🎶

• 10月28日
n.17mama

靴まではいいのでは🙄

私は娘が半年くらいの時に葬儀に出ましたが
歩く時期じゃないから当たり前ですが、
黒っぽい服にグレーの靴下だけでした💦

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

靴買って、普段も使えればいいんですけど、今回1回しか履かずにサイズオーバーももったいない気がして😂💦

• 10月28日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ちなみにこの服装どうでしょか?💦
イイネでお願いします。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

大丈夫

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

よくない

n.17mama

無地のカーディガンとかの方がいいかな?と思います💦

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

やっぱり柄気になりますか?😭
    もうひとつ紺の上着(無地)があるんですが、チャック部分が金色でよくないかなーと思いまして💦明日西松屋で探してみます❗️

• 10月28日
  • n.17mama

n.17mama

さすがに、柄は目がいきました😭💦
    チャックよりボタンか
    黒い無地のTシャツでもいいだろうし…

• 10月28日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

黒無地は持ってないです😭
    夜で寒いと思うので、明日カーディガン探してみます。ありがとうございます😊🎶

• 10月28日
ぶたぴーなっつ。

我が家は西松屋で黒とグレーのワンピースを購入しました。
いくら子供は気にしなくてもいい・・・と言われても、普段着でまとめるとなると逆に難しくて( ´・ω・`)
でも、靴はソフィアの紫色の普段履いてるスニーカーにしちゃいましたよ。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私も普段明るい色の服を買うことが多いのでこういうとき困りますね😂💦
    靴はソフィアにされたんですね❗️
    とりあえず明日西松屋行って、なかったら普段のスニーカー履かせていきます。ありがとうございます😊

• 10月28日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

今年、身内の葬儀が2回あり、そのうち1回は同居していた義祖父なので葬儀だけではなく法事で何度か着る機会がありワンピースは買ってよかったと思います。

しかし、靴はサイズアウトも早いですし、そこまで用意しているのもなぁ・・・と思い、辞めました。

3歳くらいですし、靴でとやかく言う人はいませんでしたよ。

• 10月28日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ワンピースは大きめ買えばまた着る機会もありますもんね😊
    私も靴は1回きりになりそうで、買うの躊躇って皆さんに聞いてみました❗️大人でも微妙な服装で参列してる人もいますし、3歳の子スニーカーまでいちいち言わないですよね😅💦
    ありがとうございます🌈

• 10月28日
マーマ

うちの子も、まだ小さい時に葬儀に参列しましたが、黒系のワンピースとかでした💦普段にも着れそうな感じのワンピースでしたけどね(-。-;
靴は、ちょうど冬でお下がりでもらっていた、黒のブーツがワンサイズ大きかったのですが、あったのでそれでした。普段の靴は、赤やピンクばかりだったので💦
けど、身内からも特に何もいわれなかったです!子どもってだけで、可愛いってそっちに気がいってくれてました。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

やはり黒を着て行かれたんですね😊ブーツもありなんですね❗️今日西松屋で普段使い出来そうな靴も探してみます🎶
    そうですよね🌼子どもっているだけで場が和みますよね🎶友人もおばあちゃんが子ども大好きだから来てくれると喜ぶと思うと言ってくれ、有難かったです😭✨

• 10月29日