※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。新生児は3時間おきにミルクを欲しがり、4ヶ月になると睡眠パターンが変わります。睡眠退行で辛い思いをしているので、助言をお願いします。

赤ちゃんの睡眠について。
勝手な母親です(;_;)
新生児と言われる時期は
しっかり3時間でミルクを欲しがり
そこ過ぎると夜はガッツリ寝てくれて
あぁ~なんてお利口さんなんだ♡
と思ってたのも束の間…今日から生後4ヶ月。
数日前から睡眠退行はじまったぁ(;゚Д゚)!
連日の寝不足で昨日はかなり精神的に辛く
うるさい寝ろ!!と言って余計に泣かせちゃった。
よく考えたら教科書通りの成長を見せて
くれてる我が子なのに。。。
泣かなかったら泣かないのは変?
泣いたら泣いたで泣きすぎ?って思うくせに。
勝手だ私。
それにしても辛すぎる睡眠退行。
上の子は睡眠退行なかったから免疫のない私に
皆様の応援を下さい(*´▽`人)

コメント

minne

うちの子はもうすぐ8カ月になりますが、夜中起きずに寝てくれたことなんてありませんよw
今でも2-3時間で完母です。体重は大きくて曲線一番上です。
子どもは泣く生き物だと思って、万年寝不足ですがしょうがないと思ってます。
うちの子はいつになったら寝れるようになるんだろうなーと思ってますw

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます♡
    産まれてから8ヶ月ずっと寝不足なんですか(。>ㅿ<。)
    私なんかまだまだ…ですね!
    泣かない生き物に1日でも早くなってくれたら…とか言いながら成長していくのが寂しかったり(/-\*)
    やっぱり勝手です。。笑
    minneさん私も頑張ります!!!!!

    • 10月29日