※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナパン
妊娠・出産

母子手帳ケースのタイプや選ぶポイントについて教えてください。

こんにちは☺︎
この度ようやく母子手帳をもらうことができました!私の自治体は母子手帳が結構大きいサイズなのですが、母子手帳ケースを使ってらっしゃったママさん、どんなタイプでしたか?
オススメや、使い勝手がいい……選ぶポイントなどあればアドバイスをお願いします╭( ・ㅂ・)

コメント

れあちーず⍤⃝♡

おめでとうございます♡

私はじゃばらタイプのケース使っています!赤ちゃん抱っこしていても片手で出し入れしやすいですよ(^o^)/

• バナパン

バナパン

ありがとうございます☺︎
    じゃばらタイプ収納が大きそうでいいなぁと思っていました。
    出産後の事を考えると、抱っこしてても使いやすいって大事ですね!
    参考に選びたいと思います〜。

• 1月9日
ささのすけ

私もまだ購入していないのですが、こういうのにしようと思ってました!
http://item.rakuten.co.jp/sweet-mommy/dg3016/17
赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんの診察券とかお薬手帳とかも便利に収納できそうですし、肩掛けバッグにもなるみたいなので持ち運びも楽かなと(*^^*)

• バナパン

バナパン

早速見てみました!
    バッグみたいに持てるのいいですね!赤ちゃんを抱っこして急いで出ないといけない時なども、使いやすそう……❤️
    早速候補に入れたいと思います。
    ありがとうございます☺︎

• 1月9日
ばっち~ママ

チャックとマジック両方使ってました‼

サイズは母子手帳を持って行って
合わせたりすると入るか分かりますよ🙋
使い勝手というか診察券とか検査結果とか
まとめて入れられるのを選びました‼
ほとんどカード入れはついてると思いますよ❗

• バナパン

バナパン

ありがとうございます!
    どちらのタイプも使ってらっしゃったんですね。
    私も赤ちゃん関連のものはまとめて入れたいなーと考えているので、選ぶ時に母子手帳持って行ってサイズを合わせたいと思います。

• 1月9日
みーすけ。

大きいやつにした方がいいです!何かと色々入れる事になるので(T_T)

• バナパン

バナパン

やっぱり大きい方がいいんですね!
    それでなくても手帳が大きいので、Lサイズにしようと思います。ありがとうございます☺︎

• 1月9日