※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

離乳食初期の麦茶の量について、少なめで構いません。まだ始めて5日目で、10~15ml程度飲んでいるようです。スプーンからストローマグに移行したようですが、慣れるまで少しずつ与えてみてください。

離乳食初期の麦茶はどのくらい飲ませていますか?
まだ離乳食を始めて5日目です!
最初はスプーンで少しずつあげて、今日からリッチェルのいきなりストローマグで練習し始めました☺︎︎
今日は途中でグズグズしちゃったので中断しちゃいましたが😭10~15mlくらい飲んだと思います。
いまいち麦茶の量がわからなくて💦
最初の頃は少なめでいいんでしょうか?

コメント

COCORO

飲む練習ですし口に含めたら良いと思いますよ?!
まだまだ小さいし そんなに沢山飲まなくても良いと思いますよ!!

おなかタプタプになっちゃいますからね💧

• あやまる

あやまる

お返事遅くなってすみません!
    やっぱり少しずつが良いですよね💦

べびちゃというペットボトルの麦茶を買ったんですけど、保存料入ってないので3日以内に飲まないといけなくて😢
    やっぱり紙パックの方が量少ないしそっちにした方がいいでしょうか?

• 10月30日
  • COCORO

COCORO

我が家では、赤ちゃん用として購入せず、鶴瓶さんのCMの麦茶を毎日朝からヤカンで煮出して作ってます!

赤ちゃん用だとまた大人の味に慣れさせてとか二度手間なのと、別購入しなきゃいけないし…大人も麦茶を飲むので🧑我が家は同じものを薄めて飲ませてますよ!5ヶ月からそのようにしてます。今もです

• 10月31日
みさ

麦茶デビューした頃からリッチェルの使ってます😊
初めから適当に入れて飲むだけ飲ませてました😅

• あやまる

あやまる

お返事遅くなってすみません!
    同じリッチェルを使ってらっしゃるんですね🌸
    蓋の部分を軽く押してあげて少しずつあげてますがえづいてしまいます💦
    飲ませ方のコツとかあるんでしょうか…

• 10月30日