※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期に入り、時々ギャーギャー言うがすぐ切り替えて泣き止む。癇癪持ちか不安。旦那の言葉に困惑。

癇癪のレベル?について、皆さんどう思いますか??
2歳になったばかりの息子ですが、イヤイヤ期入り始めたのかなーくらいです。旦那はだいぶ前から、なんかちょっとぐずるだけで「あーイヤイヤ期だな」と言っていましたが、私はずっと「この程度で?😅」と思ってました。
未だに、私的には大したことないレベルだと感じていて、ひどい癇癪持ちだ、とは思ってないのですが、どうですか??
〇2日に1回くらいチャイルドシートに乗りたがらず、ギャーギャー言うことがある。でも、乗せてしまえば切り替えて静か。
〇おもちゃで遊びたかったのに、お風呂に入れると、ギャーギャーする。でも、1分くらいでおさまる。
〇ご飯の時に、食べたくないものを食べさせようとした時にスプーンや皿などを振り払って、こぼしてしまう。泣きはしない。
〇家だと、うまくいかない時に寝そべってバタバタすることがある。
などです。
基本的に、ギャーギャーしても、他のことにすぐ切り替えるため、どんなにひどくても5分どころか、長くても2分くらいで泣き止んで、けろっとしてます。
これってひどい癇癪もちなのでしょうか?😅
どうしても、旦那に癇癪もち、癇癪もち、間違いなく癇癪持ちではあるから、としつこく言われるのが嫌で、認めるべきなのかと…。
でも、ママリではもっとひどいのみるので……💦

コメント

かお

癇癪もちじゃないと思いますよ😊
おりこうさんだと思いますが。

イヤイヤ期は、明らかにイヤイヤで、とにかく大変です!

2分で切り替えられるなんて、おりこうさんだと思いますが😊

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。

明らかにイヤイヤ、とは感じてなくて、ちょっと反抗されてる?くらいです😅

おりこうさんだなんてとんでもない…💦
    まだまだこれからですよね😁笑

でも、やっぱり旦那は言い過ぎだなと再確認しました!✨

• 10月28日