※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を引っ張られる授乳時の経験について相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんで、今後の歯が生えた時の対策を知りたいとのことです。同じ経験の方、対策がある方いますか?

最近、授乳の時に乳首を思いっきり引っ張ってきます💦
体を反らすと言うか、頭を持ち上げると言うか…ぶんっと顔を思いっきり持ち上げる感じです😱

あと数日で生後2ヶ月になるので、だいぶ乳首も強化されたようで前ほど痛くはないんですが、歯が生えてきたりした時も同じように引っ張られたらと思うと恐怖です😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?
対策などありますか?💦

コメント

マリスケ

息子が2ヶ月です。
同じく授乳中に仰け反ったり、暴れはじめました😅
最初はちぎれるかと思いましたが、最近だんだん暴れ始めるなと思ったら1度おっぱい口から離します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまに暴れる時があります💦
    私も暴れ始めたら一度離してみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 10月28日

そのうちぎゅーって噛んできますよ(笑)
噛むのは僕を見て!って合図らしいです!
イタ!って反応するママが面白くてやるらしい😒💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛むの怖いです😱
    イタって反応するのが面白いなんて可愛いですが、恐怖ですね😅

• 10月28日
ルミコ

4ヶ月の娘もひっぱたり、暴れます。あんまり母乳が出てないのかも。って自分では思ってます。20分おっぱいしたあとにミルクを140ccごくごく飲みます(-_-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間母乳外来に行って、母乳の出が良いので完母になったので、母乳は出てるのかと思ってたんですが出てないんですかね😭
    食生活もあまり気を使ってないので、それもいけないんですかね💦

• 10月28日
くろーばー

出が良くない時とかに、何とか出そうとして暴れると聞いた事があります。
もう少し大きくなると、出てこいって思うのか、おっぱい揉み揉みしてました。

歯が生えてくると、ぎゅーって噛まれたりします。
激痛です。
そんな時は、歯と歯(歯茎と歯茎)の間に指を突っ込むと離すので、そうやって自分の乳首を守るしか出来ないです😅
いた!とか言うと、反応してくれるのが嬉しくて繰り返すようになっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉み揉みしてたなんて可愛いですね✨
    母乳外来に行ったら母乳の出が良かったようで、最近完母になったばかりでした💦
    あまり出てないんですかね😭

ぎゅーって噛まれるなんて、想像しただけで恐怖です😱
    頑張って乳首守ります!

• 10月28日
しろ

母乳外来で出てると言われたなら、出てるんだと思います🙌🙆
私も差し乳で、始め色々な人に心配され、その度に自分も心配してましたが、飲み具合を量られる度に、「あら、良く出てるわ!」とか言われてました😂

私も引っ張られる時あります😅
携帯とか赤ちゃん以外に気が取られてる時にされたりするので、こっち見てって感じなのかな?って思ってます(笑)
ごめんごめんって言って、加え直させます。
あまり痛い時は、「赤ちゃん痛いわー😅」って言って、一回離します☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていても引っ張られる事あるんですね!
    かなり最近引っ張ってくるので、乳首取れちゃうんじゃないかと心配です😱
    私も授乳しながら携帯見たり、ほかのことに気をとられたりすることあるので、見てほしいんですかね?☺️
    あまりにもやられたら私も離そうと思います💦

• 10月29日
べちゃいぽ

うちも最近ありました‼︎
生後2ヶ月半です。

その時に友達の助産師さんに聞いた事ですが、母乳の出が悪いか、ママとのスキンシップで遊んでいるだけだそうです😅
私も母乳は噴水になっていて息子がむせながら飲んでいるので…
りんごさんのお子さんもスキンシップで遊んでいるのでは⁇

その事を聞いてから、いつも以上に戯れるようにしたら暴れなくなりましたよ☺️
あとは、ベビーマッサージがオススメだそうです‼︎
うちはまだしていませんが、戯れても暴れるようなら試してみてください‼︎

ミカ

2ヶ月半のうちの子も引っ張ります😭
飲み始めた最初のうちは、おそらく勢いよく出ているのでゴクゴク一生懸命飲みますが…しばらく飲んでおっぱいがフニャフニャになって最初の勢いがなくなってくると引っ張ったり頭をブンって振ったりしてます。
そうなったら私は、自分の手でおっぱいに圧をかけるか、反対側のおっぱいをあげるようにしてます💦