※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに王子様カレーは早いですか?体験談を聞きたいです。離乳食やお菓子は1歳以降?親の判断を教えてください。

王子様カレーなど、1歳頃から食べられるカレーは、11ヶ月の子供には早いでしょうか?
味噌汁やハンバーグ、煮込みうどん、白米は、そのまま取り分けてあげています。

否定的な回答よりかは、体験談が聞きたいです‼️‼️

レトルト離乳食やお菓子などの1歳頃の定義は、11ヶ月以降も入るんでしょうかね?💦
それともやはり、1歳以降?

親の判断かとは思いますが、お話聞かせて下さい‼️‼️

コメント

ぴーちゃん

こればかりは親の判断とアレルギーだと思います😅
王子様カレーは味が濃いので、他のもの食べなくなったりします💦

ちいちゃん

王子様カレーってルーですか?ルーなら風味付け程度に使いますね!
今もたまーに風味付けに使用してます!

‪‪❤︎‬

アンパンマンカレー11ヶ月からあげてますよ(*゚▽゚*)
星の王子さまは味濃いのであげるならアンパンマンカレーオススメです!
記載月齢の1歳はあくまで目安なので11ヶ月なら大丈夫ですよ!

mama

うちは11ヶ月に入ってから1歳からカレーあげあちゃってます!
おかずもとりわけが多いです!
あんぱんまんカレーも1歳からで2食付いているので、めんどくさい時上の子と分けたり😅
BFも12ヶ月からのあげてます!
少し濃いめの味に慣れてきてる子なら嫌がらなければいいとは思うのですが😊体に悪いものが入っている訳ではないし…と私は考えてます!

はな

うちは1歳0ヶ月で1歳からのカレールー?使ってカレー作ってみたんですけど、味が濃かったのかまったく食べてくれなかったです😭
私は1歳頃って書いてあるものは1歳以降にあげてますが、やっぱりその子の味の好みや離乳食の進み具合によるのかなって思います💦
食べてくれるなら1ヶ月くらい早くデビューしても良いんじゃないかな…?🙄

くろーばー

1歳〜って書いてあるのは、基本的に離乳食完了後の一歳半からが目安だと何かの本だったか記事だったかで読みました。
なので、離乳食の進み具合によると思います。