※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

旦那が2週間ほど前に親と絶縁しました。旦那側から一方的に離れた感じな…

旦那が2週間ほど前に親と絶縁しました。旦那側から一方的に離れた感じなんですが、その最中私がつい先日子宮外妊娠で手術をしました。義両親には妊娠が分かった時に報告をしたので妊娠していることは知っています。もう今はお腹の中にはいませんが…(><)特に連絡をとることもないと思ってたので義両親には今回のことはまだ伝わってないです。しかし、旦那の妹から私に電話があり、絶縁の話から私の妊娠の話になってしまい、事情を説明したら、義両親にも言った方がいいと思うよ。と言われました… 私から義両親に電話したらお義母さんも喜ぶと思うと言われ、言うべきなのか迷ってます💦
別に私は特別義両親と仲が良かった訳でもないですし、旦那が連絡取ってないのに私だけが義両親と繋がってるのもなんか変な感じがして…皆さんならどうなさいますか?

コメント

事がもう少し落ち着いてからの方が
良い気がするのですが(義両親の事を考えたら)

ただの報告だけなんですよね?
それならまだ息子さんと喧嘩したばかりですし、そんな落ち込むニュースを
言われてもどう声かけたら良いか
分からないまま気まづくならないでしょうか?😅

退会ユーザー

私も子宮外妊娠経験ありです。
    うちは義両親に1日だけ息子の事をお願いしたく、事情説明しました。

見に来ては、くれましたが
    何て声をかけてあげたら良いかと
    気を使わせてしまったので💦

• 10月28日
  • うさぎ

うさぎ

確かにいいニュースではないので、落ち込んでる最中にさらに暗いニュースだと向こうの気持ち的にも負担ですよね💦
    私の気持ち的にも整理つけたいですしもう、報告するなら少し時間が経ってからの方が良さそうですね😣
    同じ経験をされたんですね💦言う側も相手が気を使うんじゃないかって思うと申し訳なくなりますよね…
    参考になる意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日
なぎさ

絶縁なんてよほどの事がないとしませんよ。私は義父母や義妹より、旦那の意見にしたがいます。

• うさぎ

うさぎ

家族経営してて、義父が旦那に説教と暴言を長年受けてきた末こうなった感じです😅義両親的には愛情表現だと言ってるんですが、流石に言ってはいけない言葉も言ってるので、それが旦那に伝わらないのも仕方ないとは思ってるんですけどね…💦でも、義両親が旦那(息子)に対して愛情があるのは私は分かってますが、旦那はもう付き合いきれないってな感じです😵私もなるべく旦那の意見に従いたいですが、義両親の権力的なのが強くて、妹にはどっちに着いた方が得か考えた方がいいよ👍って言われて…
    でも、私は旦那の方が大切なので旦那の意見を尊重しようと思います(^^)

• 10月29日
  • なぎさ

なぎさ

そうだったんですね!いくら親子でも言葉遣いは気をつけてほしいですよね!

私的に義妹さんの「どっちについた方が得か考えた方がいいよ!」という言葉が引っかかります…
    なんか妹さんまで変なんですね…

• 10月29日
にゃん

絶縁した内容にもよりますが。

私自身が義両親と仲悪いとかでない限り
私は義両親と連絡とります!

喧嘩して絶縁したのは旦那ですし、私が喧嘩した訳じゃないですし。
私は連絡とります。

感覚的には
3人仲良い友達がいて
私以外の2人が喧嘩して絶縁になった。
片方の友達が私もあの子と連絡取らないで。
って言われたような感覚です💦

私自身何も嫌な事されてなければ
連絡します。
赤ちゃん産まれるのも楽しみにしてると思うし裏で色々赤ちゃんのことに対して動いてくれたりしても申し訳ないので。
私なら早めに連絡して事情伝えます。

• うさぎ

うさぎ

上の方の返信にも書いたんですが、家族経営からの親子関係のすれ違いみたいな感じです😩
    仲は悪くは無いですが、結構嫁は旦那を上手くサポートしてくのよみたいな話と、旦那は家族経営から外れるのでこれからどうしてくのかとか根掘り葉掘り聞かれるのがちょっとめんどいなってのがあります😅 でも、ただ今回は妊娠がダメだったって事だけ伝えるくらいならいいですよね!!義両親も2人目産まれるのにどうするの…と心配はしてたみたいなので💦私の気持ちの整理が出来たら連絡してみようと思います☺︎

• 10月29日
むな

というか妹がたぶんいいますよね?!
私だったらご主人が絶縁したなら連絡とらないです!

• うさぎ

うさぎ

一応言うタイミングがあれば妹さんから伝えてもらってもいいですよ!とは言ったんですが、私から言った方がいいよ!と、言われてしまったので😅
    1番いいのは旦那が伝えてくれたらいいんですがね…💦
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日