※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
雑談・つぶやき

Twitterだったかな?2歳児は「左足から階段を降りたかったのに右足から降…

Twitterだったかな?2歳児は「左足から階段を降りたかったのに右足から降りて泣く」「ドーナツを食べるとドーナツでなくなっていくことに泣く」みたいな「どうでもいいことに泣く」という投稿を見て、今さらながらめちゃくちゃ実感してる。

私の座る位置、靴を履く順番、着替えの順番、ヨーグルトでもフォークで食べたい、麺だけどスプーンで食べたい、ママと同じことをしたい、とにかくどうでもいい要望がすごい。
言葉が遅いから尚更理解できなくて悲しい(TT)

コメント

deleted user

ドーナツの形が崩れて泣き喚いた時はどうしたら分かるの?って頭抱えました( ;∀;)
とにかく細かいな!ってくらい些細な事で泣きますよね( ;∀;)
うちもまだ上手く話せないので理解に苦しんだり、何で泣いてんの!ってイライラしちゃうし、息子も何で伝わらないの!ってイライラして更に泣きます💦

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そうなんですよね、本当に些細なことで泣いて怒って大忙しですよね💦
    私も分からず、息子も伝わらなくて怒るし負の連鎖です😭
    でもうちの子だけじゃないと思うとホッとします(><)

    • 10月28日
あいの亮

分かります‼︎
娘も私がいつもと違うことすると違うって泣いたり、同じような服や同じような格好すると喜んだり、何で娘にやること決められなきゃいけないのって思ってしまう日々です^ - ^笑

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そうなんです、何かと子供基準になりますよね😭💦
    出かける前に口紅塗れ、この靴を履いてと手振り身振りで言ってきます😅💦
    私のことまで言われると「んもーーーー!!!」ってなります(笑)

    • 10月28日
🦋🌸

わかりますーーー!!
ママと同じ物が食べたい、欲しい。
僕は今日、これを履きたい。
こっちがいい。あっちがいい。
内心、どうでもいいよー😰
と思ってます😂

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そうなんですよね!
    食事も同じ物を2皿に分けて出すと食べないのに取り分けたら食べるとか、寒いのにサンダル履きたいとか難しいかつどうでもいい要求が多くて困ってます(; ;)
    今日は何を言われるのかビクビクしてます😂

    • 10月29日