
悪阻が続き、胃から喉が気持ち悪い症状が続く妊婦です。薬で楽になるか相談したい。
悪阻が6ヶ月くらいまで、ダラダラ続いて、やっと楽になり、食欲わけば、7ヶ月に入り、またもや、胃もたれ、逆流性食道炎のような、症状で常に胃から喉が気持ち悪いです。お腹すくので食べると胃が張って気持ち悪いを、繰り返し夜に酷くなり、寝る前に嘔吐したりの日々です。やはり、経産婦のせいかお腹の出方が早く、9ヶ月くらいの大きさのせいか、早くに後期の悪阻なのか、年齢的に胃が弱るので、こうなったかは、わからないですが、病院でお薬をもらった方が、楽になるんでしょうか?同じような経験で、薬飲まれて、楽になった方はおられますか?かなり、辛いです。
- のんのん☆(8歳, 23歳, 29歳, 34歳)
コメント

リア⌒♪
初めまして♪
症状が似ていたのでコメントさせて頂きました!
私も初期の頃悪阻に悩まされ…やっと乗り越え、好きな物沢山食べて幸せな日々を過ごしていたのに…最近から胃もたれ、胸焼けするようになりました(;>_<;)
寝る時が1番キツくて…胃酸が逆流してきて大変ですよね(T_T)
寝付けないし、寝不足なるし、朝起きたら喉も痛いし。。
牛乳飲んだり、枕を高くしたり色々試したけどやっぱりキツくて(;>_<;)
検診の時先生に相談したら胃酸を抑えるお薬を貰ってからは、かなり楽になりましたっ!
もっと早く貰っとけばよかったって思います笑
のんのんさんも無理されずにお薬出してもらう事をおすすめしますよー(^ー^)
のんのん☆
コメントありがとうございます🎵
やはり、同じような感じでおられたんですね!本当、今回辛くて、寝るときが一番、胃に不快感します。
やはり、お薬を頂く方が良いですね(^.^)火曜に病院なので、先生に症状を伝えます。
リアさんも、私と同じくらいの出産でしょうか?私は、4月11日予定日です!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!なんとか、この不快感を、乗り越えましょうね(^.^)
リア⌒♪
初期の頃の悪阻とはまた違う辛さですよねー(T_T)
ちなみにお薬は、アルタットカプセルを処方されましたよ(^ー^)
同じくらいに出産ですねー♪♪
赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうっ(*^ー^)
のんのん☆
予定日4月12日でした。1日間違えてた(笑)
そうそう。また違う不快感!だから、戸惑いますよね!対処法わからなくて、寝てる方が良いのか?ストレス?気分転換に出掛けた方が良いのか?なんて考えたりしてました。食後に急に不快感になり、一瞬ムカムカしだし、すぐに動けないです。
私も、同じ薬かもしれませんね!