※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
お出かけ

近々、娘を連れて渋谷に行こうと思っています❗️ベビーカーで行くと大変…

近々、娘を連れて渋谷に行こうと思っています❗️
ベビーカーで行くと大変でしょうか❓💦

妊娠中に他県から東京都内に引っ越してきたのですが、まだ渋谷には行ったことがありません💦
旅行で何度か行ったことがあるくらいでほとんど土地勘はありません。

娘は7500gくらいあり、最近は腰痛が酷く、長時間の抱っこ紐だと辛いのでベビーカーで行きたいのですが、実際どうなのでしょうか…。。。
渋谷までは自宅の最寄り駅から電車1本で行けます✨
平日日中に行くつもりです。

アドバイスお願いします🙏

コメント

あーか

どの辺りに行くかにもよりますが、大変は大変ですね(´・ω・`;)
優しくない人もたくさんいますからね(´xωx`)

  • newmoon

    newmoon

    HMVの辺りに行きたいんですけど…やはり大変ですか😭💦
    抱っこ紐の方がいいのでしょうか❓💦

    • 10月28日
  • あーか

    あーか

    HMVだとがっつり駅前からですもんね…
    ベビーカーでスイスイ人混み避けながら歩ければ良いと思いますが。。
    私ならぶつかられたり文句言われても嫌なので抱っこ紐にします(・ω・)/

    • 10月28日
  • あーか

    あーか

    店内も結構ベビーカー邪魔だったりしますよね(´・ω・`;)

    • 10月28日
  • newmoon

    newmoon

    人混み慣れてないので厳しいかもです😭
    抱っこ紐の方が良さそうですね💦

    • 10月28日
むとちゃん

人は多いとは思います!平日昼間でも!でも、ベビーカーでも行けるとは思います😆渋谷のどこかにもよると思いますが!

  • newmoon

    newmoon

    HMVの辺りです💦
    人多いですよね…💦
    抱っこ紐の方がいいのでしょうか💦

    • 10月28日
ぶぅ

先日、渋谷ストリームに行きましたが駅中や駅前が開発工事中でエレベーターが無いところもあり移動が大変でした(T_T)
また、人が多い時間帯はベビーカーで移動するのは大変です💦
ルート等を事前に確認した方がいいと思います💦

  • newmoon

    newmoon

    工事中なのですね💦
    土地勘ない上にエレベーターなかったら諦めちゃいそうです…
    抱っこ紐で行く方向で考えます❗️
    ありがとうございます🙏

    • 10月28日
タロママ

大変です💦 何度か乗り換えなどで渋谷駅利用してますが、駅は綺麗になった割にはエレベーターが無い所があったり(地下鉄が複雑な作りで、地上に上がれず諦めてベビーカー担ぎました(´Д`;)ヾ)

平日でも人が多いのであまりベビーカーで歩いてる人は見ませんが、いるにはいます😊

  • newmoon

    newmoon

    地下鉄複雑なのですね😭💦
    地下鉄で行くので迷子になりそうです…。。。
    結局担がないといけないなら逆に大変だし抱っこ紐で行く方向で考えます❗️
    ありがとうございます🙏

    • 10月28日
はみー

都心の方に住んでいたことがありましたが、抱っこ紐の方がいいですね…ベビーカーでいくと人にぶつかりそうになるし、肩が当たるだけで睨んでくる人もいます
変な人もいるし、抱っこしていた方がお子様も安全です。😢
特に駅周辺はかなり人も凄いですから😢

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね😭渋谷怖い…💦
    教えてくれてありがとうございます❗️

    • 10月28日
はるる

やめたほうがいいかも……いろんな人がいる街ですからベビーカーを優先しようと意識してくれるかどうか…。ベビーカーだと駅構内や施設もエレベーターを探してさまようことになりますし、人が多い所は抱っこ紐が1番だと思います。
抱っこ紐で行って、施設内に貸し出しベビーカーあるならそれを使うとかですかね……

  • newmoon

    newmoon

    確実に彷徨うことになりますね😭💦
    ありがとうございます🙏

    • 10月28日
カゲのオバケ

渋谷はけっこう駅のエレベーター不便です💦
地下鉄からだと、109かヒカリエからしかエレベーターで上がれなかったような…
なのに、若者がエレベーター乗っててなかなか乗れなかったりしてイライラします😂

  • newmoon

    newmoon

    渋谷はあまりエレベーターないんですね💦
    若者でエレベーター使っててイライラするの分かります😂

    • 10月28日
アメリ

平日に何度か行きましたが、ベビーカーでも大丈夫でした。
駅構内のエレベーターは手こずりましたが、調べておけばスムーズに行けると思います。
百貨店にはベビー休憩室もありますし、安心して毎回渋谷に行っています。
抱っこ紐だと重たくて長時間だとママが大変だと思います。
ごはん食べたりするならなおさらベビーカーをオススメします!
しかもまだ月齢的に寝てくれる時間が長かったら色々楽しめそうですよね。
もううちは10か月だと寝ないし離乳食準備しなきゃだしぐずるしでなかなか大変ですがそれでもたまに行きます(笑)

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね❗️
    ただ私が土地勘ないのと方向オンチなので調べてもいざ行くと分からなくなりそうです😭💦
    ちなみに娘はベビーカーでほとんど寝ない子なんです😅
    ぐずり出したら抱っこしないとギャン泣きなのでベビーカーが荷物になる可能性ありますね😭

    • 10月28日
ママリ

エレベーターを探すのがすごーく大変だと思うので、自宅から渋谷までは抱っこひもにしてベビーカーは持参、現地についてから赤ちゃんをベビーカーにおろすほうがかなりスムーズかなと思います😅
電車をおりて出たい出口にエレベーターがないとか全然あり得るので地上に出るまでは抱っこひものほうがいいかなと思いました💦

  • newmoon

    newmoon

    なるほどそのやり方もあるのですね❗️
    どちらにしても抱っこ紐は必須みたいですね😅
    ありがとうございます❗️

    • 10月28日
すいか

ママと赤ちゃん2人ですかね?
渋谷に限らずですが繁華街は人がとにかく多いし、みんなあまり周りを見ずシャカシャカ歩いているのでぶつかられてしまうかもですね😭
抱っこ紐をベビーカーに入れて行き、
やばそうになったら抱っこしたらどうですかね??ベビーカーが荷物になっちゃうから微妙ですかね💦💦

  • newmoon

    newmoon

    娘とふたりで行きます😅
    ベビーカーがただの荷物になったら辛いですよね…💦

    • 10月29日
deleted user

渋谷に住んでました!
確かに、人混みに慣れていないのであれば駅周辺は面倒です!
上の方が言うように地上まで上がるエレベーターが109か、ヒカリエの2箇所しかないので面倒です😭
人も多く、スクランブル交差点近くの
道は前がつっかえて列になるなどもあるのでベビーカーだとどう頑張っても人の邪魔になる事もありますが、そこを変に気にしない性格なら大丈夫ですよ!ベビーカー押してる人も何気に多いですからね^_^私は抱っこ紐しんどいので毎日のようにベビーカーでウロチョロしてました笑

  • newmoon

    newmoon

    エレベーター2カ所しかないのですね〜💦
    でもベビーカー推してる人も多いんですね❗️
    抱っこ紐だとぶつかったり…階段とかで人が多くて転んだりしないか…心配です😭

    • 10月29日
はんちゃん

渋谷の駅がベビーカー大変だと思いますよ💦何線なのかによると思いますが私は田園都市ユーザーでエレベーターが遠いので電車で渋谷には一切行かなくなりました。
行くなら抱っこ紐ですね!

  • newmoon

    newmoon

    線によってエレベーターの位置が違いますもんね💦
    調べてみます💦🙏

    • 10月29日
mana

ほんっっっとに大変ですよ😂
ベビーカーは絶対オススメしません😂

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですか😭💦
    意見が分かれていて尚更悩みます…😂

    • 10月29日
ゆんゆん

先日半蔵門線でベビーカーで渋谷に行きました。ホームから改札階までをのぼりエスカレーターでやり過ごしたら、109がホーム階直結でエレベーターから帰れたので、抱っこ紐&ベビーカーで、ほとんどベビーカーで大丈夫でした。
ハロウィンで人が多い可能性があるなら、心配なら抱っこ紐にした方がいいと思います(^^)
ちなみに、腰が辛くなってきたら、ヒップシートが楽ですよ♡私はエルゴアダプト使っていましたが、ベビーアムールっていうコスパ良いヒップシートに変えて、かなり楽になりました♡

  • newmoon

    newmoon

    行きはエスカレーター必須で帰りはエレベーターということですか❓🤔
    11月に入ってからの予定なので少し落ち着いてるといいのですが…。
    ヒップシートの情報もありがとうございます❗️
    ベビーアムール調べてみます🙏

    • 10月29日
sa*

京王井の頭線ユーザーです😊
いつもベビーカーで行きます!
改札出てすぐ左手側にエレベーターがあります。
人混みには気をつけて進めばベビーカーでも大丈夫です。

渋谷の授乳室は109や百貨店、無印などにあります!
無印の木育広場はおススメですよ〜😊❤️

  • newmoon

    newmoon

    いつもベビーカーなのですね✨
    困ったり怖い思いしたことはないですか❓🤔
    授乳室情報ありがとうございます🙏

    • 10月29日
  • sa*

    sa*


    渋谷に住んでいたこともあるので特には無いです🙄
    人が多くて邪魔だなぁ〜くらいですね😅

    困ったことと言えば、子連れでご飯食べれる所が百貨店のレストラン以外ほぼ無いってことぐらいですかね🤣

    • 10月29日
  • sa*

    sa*


    あと電車に乗るときはおもいやりゾーンのベビーカーマークの車両に乗ると良いですよ😊❤️

    • 10月29日
  • newmoon

    newmoon

    子連れでご飯食べられるところあまりないんですか😭💦
    思いやりゾーンですね❗️
    ありがとうございます❗️

    • 10月29日
おーり

夏くらいに渋谷の屋内BBQ🍖しに息子を連れて行きました!!
友人はベビーカーで颯爽と現れてましたよ😉

ただ、人も多く行く時間、帰る時間が少しでもラッシュにかぶると泣きたい思いになるかと思います…😱

とりあえずハロウィンの時期が落ち着いてからの方が良いですよね💦

  • newmoon

    newmoon

    泣きたい思い…😭💦
    大体何時くらいからが帰宅ラッシュになるのでしょうか。。。
    学生さんとかだと16時くらいから増えてきますよね💦

    • 10月29日
  • おーり

    おーり

    私もよく行くわけではないので分からないのですが…😱

    そのときは16:00過ぎくらいで既にぎゅうぎゅうで、息子は抱っこ紐でしたが暑くて可哀想でした😭

    • 10月29日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですか😭💦
    16時でもぎゅうぎゅう💦
    気をつけます💦

    • 10月29日
  • おーり

    おーり

    気をつけてくださいね!
    ベビーカーあると乗れないくらいかもしれません😨

    日によるかも知れませんが😱

    • 10月29日
つきひろ

こんにちは。

以前ですがベビーカーで渋谷に行った時にエレベーターが探しても地上と改札階までつながっているのがなく大変でした。
最終的には手伝ってくださる方がいて助かりました(妊婦だったので)が、子供を連れて行くのは厳しいなと思い渋谷にどうしても用事がある時は原宿から歩いたりしてます。

  • newmoon

    newmoon

    地上と改札階繋がってないのは辛いです😭💦
    原宿からですか〜❗️原宿だと乗換必要なのでそれも大変ですよね…😭

    • 10月29日