※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

妊娠後期でイライラし、落ち込んでいます。周囲の言動に敏感で疲れています。

妊娠後期、イライラすることが多く
なって落ち込みます…
ちょっとやそっとですぐに着火して
しまって反省の繰り返しです。

今日は健診に来てる妊婦さんが立って待ってる
のに5組くらいの夫婦がいて旦那が座ってる
場面とか、立ってる私を見て、お腹大きいから
座ると立ち上がったりするの大変だから立ってる
のかな〜とか呑気なことかましてて殺意🔪笑
お腹張りながら立ち仕事してんだよ、アホと
蔑んだ目で見てしまいました🙄

職場でも、自分の仕事は終わってる
けど終わってない先輩を手伝ったらそんなの
すぐ出来るからやらなくていいよ!と言われて
もう、なんか、とても残念な気持ちになりました。

挙げ句の果てには、さっきは実母と喧嘩。
今日の健診で赤ちゃんだいぶ下にいるねって
言われた〜みたいな話をして、骨盤狭いし
それも関係あるかな?みたいな事を言ったら
骨盤狭いと帝王切開になるかもね、陣痛の
苦しみが分からないね。と来て着火😡
実母は私を1554gで産んでるので切迫の
辛さとか色々辛い思いをしたはずなのに
その発言が許せなかった。
母に言わせてみれば、自然分娩が偉いとは
思ってないし仕事しながらお腹に赤ちゃんを
留めている娘は立派だと思うとは言われましたが
母子のために帝王切開になってる事がほとんど
だし、術後は壮絶な痛みに耐えて母児同室
だってしてます。
気が張っているのか人の発言をマイナスに
捉えてばっかりで疲れました。

本当性格悪い、落ち込みます😭
長くなりましたが、呟きでした。
不快に思われた方すみません。

コメント

たむたむ

めーーっちゃわかります!!
私なんて旦那があくびするのすら着火ポイントでした🤣笑
こっちは頻尿のせいで夜中に何回もトイレで起きて寝不足なんだよ!!お前その間爆睡だろうが!眠たそうな素振り見せんな!!って🤣
なんなら出産から3ヶ月たっても未だにイライラします☺️笑

なかさんだけじゃなくてきっと、
みーーーんな同じです☺️
あまり自分を責める必要はないと思いますよ😊💕

  • Rin

    Rin

    共感していただけて嬉しいです😭
    私も旦那のイビキに禿げ散らかりそうなくらいイラつく時もあります😂
    あまり気を張らずに残り少ないマタニティライフを楽しめるように努力していきます🙋‍♀️✨

    • 10月28日
nao

私もイライラで情緒不安定です...😪

私も母のマシンガントークとしつこい質問攻めには無愛想になってます😭
もちろん母親以外でもイライラです。。

自分に困ってます、、

妊娠後期のこの不安定さ落ち着くといいですね🙏

  • Rin

    Rin

    困りますよね〜(@_@)
    マタニティライフは幸せなはずなのに一喜一憂して疲れます😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月28日
りほ

わかります、尋常じゃなく、めっちゃイラつきますよね😤
私なんか3歳1歳家で見てるので毎日やばいです。多分、妊娠してなくてもイライラするので😩ほんと、やばいです笑。しかしこのイラつきを上の子たちに当てるわけにはいかない…なので毎日修行僧のようですよ。
戦ってる相手はホルモンですかね😳😂

  • Rin

    Rin

    子育てしながらのマタニティライフ…🙄
    今から2人目のことを考えると恐怖です(@_@)笑
    ホルモンとの戦い…頑張ります🙋‍♀️
    りほさんも、子育てしながら大変だと思いますが無理なさらず体に気をつけて下さいね^_^💕

    • 10月28日