※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否して困っています。母に預けるため、哺乳瓶でミルクを飲ませたいが、嫌がってしまいます。対処法を教えてください。

生後2ヶ月になったばっかりの娘がいます。
完全母乳の為、あまり哺乳瓶は使ったことが
なかったのですが来月、元職場の同僚の結婚式に
行くことになり哺乳瓶でミルクをあげる練習を
始めました。しかし嫌がって乳首をくわえても
くれません。泣いて泣いてどーしようもないです。
母に預ける為、哺乳瓶で飲ませたいのですが
何か良い方法などあったら教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

もしかしたら乳首が硬いのかもしれません😣
うちの子は哺乳瓶の付属の乳首は嫌がったので新生児用の柔らかい乳首に変えたら飲んでくれるようになりました🙆
もし乳首を変えてないようでしたらドラッグストアにも各メーカー専用の新生児用乳首があるので試しに使ってみて下さい😊

risa

練習として、最初はおっぱいを吸わせるふりをして、ササッとすり替えて哺乳瓶の乳首を吸わせるという方法をどこかで見かけたことがあります🙌

あとは、まる様が仰っているように、乳首自体が合わないのかもしれませんね(;▽;)

れい

上の子の時は4ヶ月、下の子は今月に結婚式がありました。
いずれも哺乳瓶拒否でした。
哺乳瓶を変えてみる、ミルクを変えてみる、乳首を温めてみる、ママ以外の人が哺乳瓶であげてみるなど調べましたが、完母でいけるのに哺乳瓶やミルクを色々試すというのもコストがかかるなと思い、試しませんでした。

当日うちは搾乳した母乳をスプーンで飲ませてもらいました。

泣きわめくのを自分都合で練習させるのが私には心苦しくてできませんでした。

(˙˘˙̀ ✰

入院中は素直に飲んでましたが退院してから急に哺乳瓶で飲んでくれなくなった事があります。
ママの乳首に近い乳首だと飲むようになると聞いたので哺乳瓶のメーカーを変えたら段々素直に飲んでくれる様になりました🤗
入院中:ビーンスターク→自宅:ピジョン