※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や。
その他の疑問

久しぶりに気になることがあるので質問させてください┌◯ペコッ‌‌2歳半の男…

久しぶりに気になることがあるので質問させてください┌◯ペコッ‌‌

2歳半の男の子なんですが、今普通に食事をしていたら急に目の周りと口周り、首周りと足の付け根あたりが赤くなってしまいました。他の部分も少し赤いようです。熱はなく痒がっている様子もなく、本人はいたって元気です。

初めて食べる食材は使っていなく、普段から食べているものを食べていましたし、今日も一日アレルギーになるようなものは食べていませんがこれはアレルギーなんでしょうか?

お酒を飲んだような感じの赤くなり方…といいますか…

今日お風呂でバスクリンを使ったようですがこのバスクリンも今まで数回使っていたものです。

コメント

おはな🔰

今まで大丈夫なものも、突然アレルギー発症したりするみたいです💦

私だったら一応食べたもの飲んだものをメモして明日病院に連れていきます‼️

何事もないことを祈ってます😣

  • や。

    や。

    そうみたいですね(´・ω・`)
    赤みも引いてきたようで、熱もないしで医者に行ってもわからないし大丈夫ですで返されるような気がして…(´・ω・`)

    様子見てようと思います(´・ω・`)ありがとうございました

    • 10月28日
りぃ

うーん、季節の変わり目なので色々敏感になってる可能性もありますよー。


一応心配なら採血してアレルギー検査してもいいかもですけど、検査数値に出ない事も多いです。

あと注射ホント嫌いなコとかだとトラウマになる場合もありますからねー。


今のところはとくに何も塗らず、温めたり冷やしたりせず様子みて、明日も赤いようなら皮膚科受診したほうがベターですよー

  • や。

    や。

    ありがとうございます!
    なるほど…症状的にはアレルギーでしょうか?

    注射は、上手な先生だと泣かないんですが採血となるとやはり痛いかな…_|\○_

    特に何もせず様子みて明日も変わらずだったら皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございました┌◯ペコッ‌‌

    • 10月28日
  • りぃ

    りぃ

    うちも長男季節の変わり目はアトピー並みに肌荒れするので、毎年アレルギー検査してるんですけどなんにも出ず、アレルギー抑制剤の服用ですぐ治るので、小児科の先生曰く、症状があるんだから何かに反応はしてるんだろうけど複合要因で出てる症状だから原因特定は難しいって言われてます。


    食事して急に赤くなってるならやっぱり何かの食物に反応した可能性は高いかなとは思うので、一応次回、今回食べた物あげるときはちょっと注意して見て見たほうがいいかもです

    • 10月28日