※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

38.7度の熱があり、子供は元気に遊んでいます。座薬を使っても熱が下がらず、夜間診療に行くべきか悩んでいます。明日でもいいかと思っているが、夫は連れて行くべきだと言います。座薬だけで終わると予想し、ゆっくりさせたほうがいいか考えています。皆さんはどうされますか?

日曜のこの時間、38.7度の熱がありますがこどもは元気に遊びたがったりお話ししたりテレビ見たりしてます。

昼に座薬挿したけど熱は下がらないですがこの場合夜間診療連れて行くべきでしょうか?

私はこれだけ元気だから様子見て明日でもいいのかなって思ったりもするのですが旦那は連れてくべきじゃないのかとか電話してみろとかあれこれ言ってきます。

気持ちはわかりますが行ったところで座薬もらって終わるのかなって予想してるのでご飯食べさせてゆっくりさせたほうがいいのでは、と思いますがみなさんはこういう時どうされますか?

コメント

ゆう

私なら、グッタリしていない、水分も取れている、座薬が家にあるなら家で様子みます😅

インフルなど他の感染症を貰うのも嫌ですし、座薬くらいしか処方して貰えないと思うので…(。>﹏<。)