※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

結婚式の引出物について質問です!来週結婚式を挙げるものです。荷物にな…

結婚式の引出物について質問です!

来週結婚式を挙げるものです。荷物になる為、引出物は後日ゲストのご自宅に送るように手配しているのですが、親族には普通送るものでしょうか???

国際結婚の為、新郎側はお国柄引出物はしないのが普通らしいのでしませんが、新婦側は日本人なのでどうすればいいのか困っています。

親族は、
1.母&おじいちゃん&おばあちゃん
2.母の弟家族
3.母の妹家族。

の3組が来てくれます。友人ゲストとは包む額が違うと思いますし、引出物をするとしたらそれぞれいくらくらいのものを渡せばいいのか教えて下さい!

あと、私の母が、母の妹の旦那さんのご両親から祝儀を預かっているみたいなのですがこの場合も引出物は送るものですか?また送るならいくらくらいがいいのか先輩方教えてください!

コメント

ぴっぴちゃん。

祝儀はおじいちゃんおばあちゃん母の3人で包むらしいのですが、そこは関係ないんでしょうか??🤔

あと友人とかの引出物ってどれくらいが相場なのでしょう??